プロフィール

twitter

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

やっちまったぁ 

えっと、これはiPod touchですか?

って、いまそっち買う理由なんてないもんなぁ。
というわけで、iPhoneゲット。

ストラップつけられないので落としそうだなぁ。
気をつけよう・・・。




[edit]

PAGE TOP

いろいろ装着 

こちらにはあんまりお金かけるつもりはなかったのですが、注文していたものが届いたのでさっそく装着してみました。


まずこちら。
パンケーキレンズ「ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8」用のレンズフード「LH-43」です。
なんでもレンズ本体とフード両方とも品薄状態とか?
早めにゲットできてラッキーだったのかな?



とりあえず見た目こんな感じ。悪くはないですね。
が、キャップほんとにいらないの!?
少なくとも移動中はキャップつけておきたいので、そのたびにフード外すか、34mmのレンズキャップ探すかですね・・・。
もともとついてるレンズキャップもとっても使いづらいし、このあたりの使い勝手はどうにかしてもらいたいものです。


んで、次はマグニファイヤーアイカップ。
純正のもあるようですが、パナソニックDMC L-10用のものがそのまま使えるとのことでお取り寄せ~。

20080511-2.jpg

装着はまったく問題なし。
多少出っ張りますが、これくらいなら特にジャマにもならないかな。
覗いた感じは…うーん、気持ち大きくなってるような…(笑)
こちらはお安いですし、まぁいいお買い物じゃないかと。

[edit]

PAGE TOP

お散歩用 

あれぇ、なんでこんなモノがここに?(笑)

先日京都に行ったときにも思ったんだけど、ふらっとお散歩なんかに持ち出すには、
今使ってるEOS 5Dってやっぱり大きすぎるんですよ…。
だったらフツーのコンパクトデジカメ使えばいいところなんですが…。

なんか店頭で少し使ってみたら、思った以上にいい感じだったので…、
E-420 と ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 をセットでお買い上げ~。
小さいです。軽いです。
しかもパンケーキレンズかっこいいなぁ。

とりあえずレンズ1本つけっぱなしでお散歩用の予定。
ただ、新しいの欲しくなっちゃいそうな予感…。



[edit]

PAGE TOP

目玉おやじ発見 

コンビニで見かけたこの変なモノ。黙って見過ごすわけにはいきません。

目玉の形をした砂のカタマリを、スコップとブラシを使って発掘していきます。

20080106-01.jpg

何か出てきたぞ。

20080106-02.jpg

目玉おやじのプリント入りパワーストーンでした。

20080106-03.jpg

大当たりは金の目玉おやじフィギュアらしい。うぅ、欲しい…。


と、こんな感じで過ごしていたら明日からまたお仕事です。
とりあえず1週間行ったらまた3連休なのでそれまでがんばりますか…。

[edit]

PAGE TOP

交換、交換 

月も替わったことだし気分も一新、ということでいろいろと交換。

まずはタイヤ。
朝イチでスタッドレスへ履き替えに行ってきました。
3シーズン目のスタッドレスですが、なんとか今シーズンはもちそう。
雪見の露天風呂でも行くかなぁ。
それより去年暖冬でできなかった氷上ワカサギ釣りに行ってみたいかも。

次はケータイ。
今のヤツなんだかんだで気に入ってて1年半以上使ってたんだけど、
今度のはHSDPAやワンセグにも対応と言われちゃあそろそろ替えようかと。
しかし頭金0円だとお金払った気がしねぇ。(笑)


ちなみにタイヤの話ケータイの話も去年も書いてたみたい。
それなりに続けてると日記読み返すのも面白いな。
(続いていれば)来年も書くことでしょう。



◆ 色はもちろんレッド。赤×青でFC東京っぽく…

[edit]

PAGE TOP

