プロフィール

twitter

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

久しぶりポタリングぅ~ 

エド・はるみ風のタイトルで。

冬は寒いのでちょっとお休みしてましたが、今日もぽかぽかいいお天気だったので久しぶりに自転車でおでかけしてきました。
しばらく乗ってないもんだから、少しほこりかぶってるし空気もけっこう抜けてしまってましたよ…。

近所ちょっと走ろうとおもっていただけなのに、走り始めるとどんどん気持ちよくなってきて
けっこう走ってきちゃいました。
いつもとは違う道を行って、いい感じの公園を見つけてみたり。
しかしいきなり25キロをぶんぶん走ると、最後にはバテてしまいましたとさ…。

暑くなるとまた自転車もツラくなってきてしまうので、いい気候のうちにいろいろお出かけしよっと。




[edit]

PAGE TOP

ゴルフ⇒自転車 

今日は会社のみんなでゴルフ練習場へ。
ひょんなことからゴルフ始めようという話になって、集まったのがなんと8人。
経験者のお2人にレッスンを受けながら、気がつけば3時間くらい練習してました。
以前少しやったことはあるけど、ちゃんと教わったことないからなぁ。難しいですね。
でも今年の秋くらいにはコースデビュー!?

で、夕方には家に帰ったんだけど夕日がキレイだったのでそのまま自転車で多摩川へ。
虫がビシビシ当たってくるけど、夕方の少し涼しくなってきた時間も気持ちいいです。
夕焼けもキレイだったな。

というわけで、今日はかなり運動してきました。
ここでビールをガマンできれば少しはやせるんだろうけど…。
やっぱり汗かいたあとのビールはおいしいっす。

<本日の記録>
 走行距離 22.56km
 走行時間 1:03
 平均速度 21.4km/h
 最高速度 33.6km/h



[edit]

PAGE TOP

梅雨入り前に 

来週になるとお天気悪くなってしまいそうなので、
晴れてるうちに走ろうと思い今日も朝から多摩川へ。

先週とほぼ同じルートをのんびり走ってきました。
もう30キロくらいなら全然平気かも。
少しずつ距離伸ばしていこうかな。

んで、自転車のおともに次は心拍計が欲しくなってきました。
ちょっと調べて気になったのがコレ。スントのt3です。
価格もお手ごろでいいんだけど…センサって胸に巻くんですね。
ブラ着けてるように見えたりしないかなぁ…。

<本日の記録>
 走行距離 28.73km
 走行時間 1:21
 平均速度 21.1km/h
 最高速度 36.0km/h

[edit]

PAGE TOP

今日は下流へ向かって 

今朝もまた多摩川をかるーく走ってきました。
朝の涼しいうちに行かないと、今日なんて暑くて大変ですしね。

多摩水道橋あたりからサイクリングロードに入って、等々力競技場あたりまでを往復。
ちょっと道が狭いような気もしたけど、気持ちよく走れます。
下流に向かうと終点は羽田空港の近く。
こちらも近いうちにがんばってみるか。

<本日の記録>
 走行距離 27.51km
 走行時間 1:20
 平均速度 20.6km/h
 最高速度 31.3km/h


◆ 木陰でちょっとひとやすみ

[edit]

PAGE TOP

ポタリング 

自転車で気の向くままお散歩することをポタリングと言うのだそう。

んで、今日は朝からポタリング。
フツーに早起きしたらすごく天気がよかったので、また多摩川に出かけてきました。
左手に富士山を眺めながら、サイクリングロードを気持ちよく上流に向かいます。
気がつけば立川も過ぎて昭島までやってきてました。

このまま終点まで行って見たい気もしたけど今日はここまでに。
次回はぜひチャレンジしてみたいと思います。下流方面も行かなきゃな。

しかし思った以上に走れるもんですね。
軽くクルマでドライブするくらいの走行距離かも。
昨日たらふく食べた焼き肉のカロリーの一部くらいは消化できたかなぁ…。

<本日の記録>
 走行距離 44.83km
 走行時間 2:10
 平均速度 20.5km/h
 最高速度 33.1km/h



[edit]

PAGE TOP

