プロフィール

twitter

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

優勝おめでとう!!! 

おめでとう!タイガース!
ありがとう!タイガース!

今日もずっと安心して見ることができた。
ホント強いわ~。
次は日本シリーズ。
ぜひぜひソフトバンク(まだ決まってないけど)を倒して日本一を!


さて、これからはお酒飲みながらスポーツニュースをはしごの予定。
ケーブルテレビでは朝まで特番やってくれるらしいから、眠くなるまでがんばろうっと。


ついでにここも昨日準備したタイガース優勝バージョンに変更。(笑)
いいんです、自己満足ですから。
一週間くらいこれでいきまーす。

[edit]

PAGE TOP

王手! 

帰ったらちょうど試合終わったトコ。
ヒーローインタビューだけ見れた。
試合はケーブルテレビの再放送で観戦中。

1日まで待って欲しい気持ちもあったけど、もうよくなった。
甲子園で勝って決めて欲しい。
こちらも涙の準備はできてますよ~。
明日は早く帰ろうっと。


そんな優勝気分に水を差しかねないのが村上ファンドの阪神電鉄株大量取得のニュース。
まぁ上場してる限り、こういうことが起こることはしょうがないのかもしれないけど・・・。
村上さん、変なこと企むのはやめてくださいね~。

[edit]

PAGE TOP

ふらっと千葉方面 

3連休最終日。
今日も特にどこにも行くつもりなかったんだけど、2日間ゴロゴロし続けた反動で急に出かけたくなった。
台風はもう通過していきそうで、風は少し強いけど天気も回復気味。
道路情報を見たらどの道もガラガラ・・・。(これも台風の影響ですね)
というわけで、ちょっと遅いけど13時過ぎに出発決定。
行き先は・・・ジョイフル本田 千葉ニュータウン店。(笑)
いやぁ、ホームセンター好きだし、前から一度行ってみたかったんで。

道路は行きも帰りも快調、天気も夕方には晴れてきて、気持ちよくドライブしてまいりました。
が、途中道の駅に寄ったり、晩ご飯食べたり、のんびりと寄り道ばっかりしてたので目的地に着いたのは閉店45分前!
店内ありえないくらい広かったので、ゆっくりは見て回れませんでした。
また行こうっと。


しっかし、阪神強いし・・・、
ディープ師匠(以前アンタッチャブルが使ってたお気に入りの呼び方)も強いな・・・。
来月の今ごろは日本シリーズと菊花賞。楽しみだな~。


本日の走行距離: 約180km
本日ゲットした道の駅: 2駅 (のこり 72/109駅)

050925.jpg
◆ 台風一過の手賀沼。やっぱり青空が好き。

[edit]

PAGE TOP

勝てたらいいな 

もー、シモさん面白すぎです。
なかなか見られないシモさんのお立ち台、しかもアニキとのツーショット。
いいモノ見させてもらいました。
試合のほうもスッキリ快勝。これでマジック6だ~。
10月1日の前に決まってしまいそうだなぁ。
早く決めて欲しいような、もう少し待って欲しいようなビミョーな気持ち…。


◆ プロ野球チップスで、昨日ようやく出たタイガースの選手がシモさん~

[edit]

PAGE TOP

道の駅スタンプラリー ~長野編~ 

3連休を使って、長野をぐるっとひと回り。
長野県の道の駅も、北半分は関東のスタンプラリーに参加してるのです。
日帰りするには厳しいトコロにあったりもするし、
雪が降る前にクリアしておかないと大変だろうから、
この機会にごっそりゲットしてくることにしました。

とはいえ、スタンプ押して回るだけだともったいないので、
スケジュールは少し余裕を持って、いろいろと寄り道もしてみたり。
ずっと天気もよかったし、今回も快適ドライブ楽しめましたよ。

以下、たくさん行き過ぎて忘れそうなので回った順にリストアップ。(笑)

「信越さかえ」

新潟から長野に入りスタート。きのこ汁ウマー。

「北信州やまのうち」

試食のリンゴをいただく。ウマー。

「しなの」

近くの黒姫高原へも行く。が、台風でコスモスが被害受けたそうで花もまばら…。

「ふるさと豊田」

トイレ行ってスタンプ押しただけ(笑)

「オアシスおぶせ」

栗おこわウマー。公園気持ちいいです。

「信州新町」

おやきウマー。

「中条」

でかいカボチャのコンテストやってました

「ぽかぽかランド美麻」

温泉施設のカウンターのおばちゃんの目の前にスタンプが…。恥ずかしいです。

「白馬」

このあと近くのジャンプ台へ。けっこう楽しめた。

「小谷」

なぜか恐竜が…

「大岡村」

うすやき…不思議な感じ。おいしいですが。

「さかきた」

工事中につき遠回りさせられる。スタンプはトイレ前にあるので、時間外でもOK。

「アルプス安曇野ほりがねの里」

開館時間ギリギリに駆け込み~

「安曇野松川」

すずむしりん太くんがお出迎え

「池田」

ハーブ園が併設されてます

「風穴の里」

向かいにあるパン屋さんウマー。

「小坂田公園」

蝶の博物館も見てみたかったけど…今回はパスで。


以上17駅。なんか食ってばっかりだな~。
長野の残りは3駅だけど、比較的近いところだけなのでまた次の機会に。


3日間の走行距離: 約868km
3日間でゲットした道の駅: 17駅 (のこり 74/109駅)


20050919.jpg
◆ 八方池からの眺め。天気もよくって気持ちいい!

[edit]

PAGE TOP

たこ焼きおやじ 

久しぶりに仕入れてきましたよ。

まぁフツウです。
なんとなく予想していたそのままのものがありました。
しかし、カトちゃんやキティーちゃんはたくさん置いてあるのに、
目玉おやじは扱われているお店も少ないような気がします。
こんなの買う人少ないから?


さてタイガースは順調にマジック減らして11!
なんかうまくいきすぎてコワイな・・・。



[edit]

PAGE TOP

すいぞくかん 

水族館とか動物園大好き。
水族館はとくに全国のいろんなトコ行ってるんじゃないかなぁ。

今回の旅で行ったところも、
 ・なんばグランド花月(やっぱナマで見るのは最高におもろい)
 ・甲子園(これがメイン)
 ・海遊館
ホントにこれだけです。(笑)
海遊館は3回目かな。
それなりに混んでたけど、じっくりゆっくり回らせてもらいましたよ。


あ、そういえばいよいよタイガースに優勝マジック点灯!
少し安心だけど、まだまだ落ち着かない日々が続きそうデス。


◆ ジンベエザメの遊ちゃん。水族館で写真撮るのむずかしいよ~

[edit]

PAGE TOP

今月の花 

今日のテレビは選挙特番ばっかり。
スポーツニュースもほとんどやってくれないや。
まぁ全く興味がないわけではないけど、どの局も似たり寄ったりだし。
どこか担当を決めて、その局だけ代表で選挙速報やるってのはナシかなぁ?


で、そろそろテレビにも飽きたし、帰りの新幹線で寝たのであまり眠くもないので、
ちょっとまたバナー変えてみました。
秋も近づいてきたということで、9月はコスモス。
これは2年前に行った、吹上町のコスモス街道での1枚。
(まわり写ってないから、どこでも一緒かもですけど・・・)
荒川の土手沿いに、たくさんコスモス咲いていてキレイでしたよ。
ここの見ごろはもうちょっと先のようです。

ちなみにこの写真、ポジフィルムをフィルムスキャナで取り込んだもの。
旅行など行くときは、今でも銀塩カメラがメインです。
だけど、最近はデジタルに移行したい気分が沸々と・・・。
画質的にはもう全然問題ないし、
値段的にもフルサイズセンサーのデジタル一眼レフがなんとか手の届くところに。
ちょっと検討してみるか。

[edit]

PAGE TOP

甲子園サイコ~! 

久しぶりの甲子園詣でから無事に帰還デス。
いやー、楽しかった。

甲子園での観戦は去年のゴールデンウィーク以来、2回目。
今回は優勝争いの最中ということもあり、行く前からもう気分が高まりまくりでした。

この日(土曜日)はちょっとお天気が心配な中試合開始。
ただ、試合が始まるとそんなこと忘れて盛り上がりっぱなしでした。
もう誰が打ったかわかんないくらい点は入るし、
乱闘騒ぎなんかもあったりして、大声上げまくり。
今日もまだ声がおかしいです・・・。

でもやっぱり甲子園で歌う六甲おろしは最高!
『♪鉄腕強打 幾千度び 鍛えてここに甲子園』のフレーズのところなんて、歌ってて涙出そうになりますよ。
これで甲子園遠征2連勝。今年の観戦成績も4勝2敗。
(勝率)マジックも出たし、優勝も見えてきたぞー!

・・・できれば10月1日に決めて欲しいな。チケット持ってるんで。(笑)


◆ 勝利の瞬間!気持ちいい~

[edit]

PAGE TOP

今日のおやつ 

まだ延長続いてるんで野球見てるんですけど、なんか身体に悪い試合・・・。
スッキリ勝ってくれよ~。

そこでちょっと気分転換に夜のおやつタイム。
ピアットの『匠ロールケーキ』。
いただきものなんですけどね。
生地はしっとり、クリームはそれほど甘くなくさっぱり。
とってもおいしいです。

しかし、こんな時間でも甘いもの平気で食べてしまうし・・・
コーヒーだってブラックでがぶ飲みしてるし・・・
こっちのほうもあんまり身体にはよくないかな。

20050907.jpg

[edit]

PAGE TOP

外は大雨・・・ 

そしてケーブルテレビが映らず・・・。
せっかくF1見ようと思ったのに~。
琢磨4位スタートなのに~。
早く回復してくれ。


今週はお出かけはなし。
あんまり何もやってないなぁ…。

とりあえずクルマを12ヶ月点検に出してきました。
これからお休みもけっこうあるし、遠くに出かける機会も多いだろうしね。
あとは、来週行けないから選挙の期日前投票を。
まーせっかくの権利なんでちゃんと行使しておこうと。

あとはのんびりテレビを見て過ごそうかと思っていたのに、まだ回復しません。
しょーがない、しばらくLiveTimeingでガマンしますか。

[edit]

PAGE TOP

まっさらのパスポート 

今日は『高校生クイズ』やってましたね。
なんだか最近はクイズ番組じゃなくなってきた気もするが…。

実はぼくも○○年前の高3のとき、地区予選に出たことあります。
受験勉強もほったらかして行ってたなぁ。
それにガッコウにも内緒で出てたような記憶があるなぁ。(笑)
結果はあっさり1問目敗退でしたけど、まぁ今となってはいい思い出。

あとは『ウルトラクイズ』にも予選出場の経験アリ。
大学生になったら出ようとずっと思っていたのに、その前に番組終了。
が、1998年(だったかな?)に一度だけ復活し、ここぞとばかりに東京ドームの予選に参加した。
こっちも最初のほうでダメだったけど、お約束の
 「ニューヨークに行きたいか~?」(トメさん)
 「お~っ!」
をナマでやれたので満足でしたよ。(笑)

そのウルトラクイズの予選に出るためにパスポートが必要だったため、
特に海外に行く予定もないけどわざわざ作成した。
そして未だにまっさらのまま…。
海外も行きたいとは思うんだけど、やっぱり国内のほうが気軽に行けるんでねぇ・・・。

20050902.jpg

[edit]

PAGE TOP

