プロフィール

twitter

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

ショッカーマニア 

先日ヴィレッジヴァンガードに行ったとき、思わず一目ぼれして購入してしまいました。
小さなショッカー(なぜか四つんばい)がいっぱい入ってるだけ。(笑)
でも、てきとーに並べたり積み上げたりして遊んでるとけっこう面白かったりします。

しかし、あの店行くと変なモノ買ってしまうからいかんなぁ~。



◆ ショッカーピラミッド。ここまで積むのも実はけっこう難しい…。

20051030-2.jpg
◆ こんな感じにキレイに並んで入ってます。いちばん上のがシークレットらしい。

[edit]

PAGE TOP

ロケフリっ。 

PSPでもテレビが見られるようになったということでポチッと衝動買いしてたコレ、ようやく届きました。
けっこう品薄になっているみたいですね。
さっそくセットアップ開始~。

まずはPSP本体のアップデート。
ワケあって1.50のままにしていたけど、ココは躊躇することなくバージョン2.50へ。

次にロケーションフリーベースステーション本体にPSPを登録。
画面に従って進んでいけばあっという間に終了。
途中、ベースステーション本体のアップデートは必要なかったので、
今出荷されているものは最初からバージョン上がっているみたいですね。

これだけで、無事にPSPでテレビが見られるようになりました。
あっけなくつながったので少し拍子抜け。
でも、これくらい簡単にできると誰にでも安心して薦められます。

もともと液晶はキレイなPSP。テレビの写りも問題ないです。
電波のほうも通常使用にはまったく問題なさそう。
これはいいぞ~。
なによりほこりかぶりかけてたPSPの活用法が見つかったってのが大きい。(笑)

実はコレを買った一番大きな目的は、PSPをお風呂テレビにすること。
防水ケース買わないとな。
ジップロックで済ますか、専用のウォータープルーフケース買ってみるか・・・。

20051026.jpg
◆ 問題なくテレビうつってま~す。

[edit]

PAGE TOP

ロッテおめでとう。 

なんだかなぁ・・・・・・。

[edit]

PAGE TOP

ディープインパクト、三冠おめでとう! 

今日は久しぶりにスッキリ晴れたいいお天気でしたね。
午前中にちょっと買い物にお出かけ。
菊花賞が見たいがために、2時にはさっさと帰ってまいりました。

んでディープ師匠、やっぱり強すぎ。
道中かかり気味で少し心配したけど、やはり最後にはしっかりかわす。
んー、負ける気がしないですな。
次はジャパンカップ?有馬記念?
このまま連勝街道突っ走って欲しいですね。

馬券のほうもしっかり3連単70.9倍をゲット~!!!
うへへへへへ~。


えっと、日本シリーズは火曜日からでしたっけ・・・?(涙)

20051023.jpg
◆ 今日は夕焼けもキレイでした~

[edit]

PAGE TOP

ようやく洗車・・・だけど。 

今日こそクルマ洗うぞ、と朝早く起きて出発。
8時前にコイン洗車場に着いたのに、思ったより人がいてビックリ。
みなさんお早いんですねぇ。

とりあえずのんびり洗い終わったあたりで・・・えー、雨~?
2時間もかけずに、さっさとやっちゃえばよかったのかな?
まぁそれでも断然キレイになったのでOKです。
やっぱりキレイなクルマのほうが気持ちいい。

で、帰りにオートバックスに寄ってスタッドレスタイヤを物色。
原油価格高騰の影響で、11月からタイヤを値上げするとのこと。
今でもけっこう高いなぁ。悩み中デス。

家に帰ってもまだまだお昼。
早起きすると一日が長く感じますね~。
日本シリーズまで何しよっかな。

[edit]

PAGE TOP

ヨン様ドリンク 

なんでもお忍びで日本にやってきてるらしいヨン様ですが・・・。

なぜか高坂SAで大量に売ってたため、つい購入してしまったコレ。
韓国コカコーラ社の商品らしい。
味は・・・うーん、フツーですね。
210円もしたけど、素直にアクエリアス買ったほうがいいかなぁ。
まぁネタとしてはいいかもしれません。



[edit]

PAGE TOP

道の駅スタンプラリー ~利根川流域編~ 

土曜日、近場をふらっとドライブしようと思っていたのに、
なんだか晴れ間も見えてきたので結局また走り回ってしまいました。

まずは関越の近くで残してた「おがわまち」と「いちごの里よしみ」をゲット。
そこからずっと東に向かって進み、あとは利根川沿いに下ってスタンプ拾い集めてきました。
これで埼玉も残り1個(川口・あんぎょう)、だいぶたまったなぁ。

帰り道はどしゃ降りになってしまったけど、おかげで少しクルマがキレイになりました・・・。


「おがわまち」

んー、あまりにぎわってないかな~。手すき和紙が有名だそうです。

「いちごの里よしみ」

すぐ近くでコスモスまつりやってたせいもあるのか、こちらはにぎわってました。
いちごみるくのソフトクリームうま~。

「童謡のふる里おおとね」

作曲家・下總皖一の生誕の町らしい。まったく知らない・・・。

「きたかわべ」

渡良瀬遊水地のそばにある道の駅。晴れたときにまた来たいです。

「アグリパークゆめすぎと」

閉館時間が早いこちらを先にまわる。またギリギリだ~。

「ごか」

茨城初ゲット。最近できたようで、キレイです。

「さかい」

初のスタンプマシーンに遭遇。どうやっても縦にキレイに押せず・・・。

「庄和」

ここも新しくてキレイ。駐車場も広いです。



本日の走行距離: 約254km
本日ゲットした道の駅: 8駅 (のこり 44/109駅)


◆ 凧デカっ。

[edit]

PAGE TOP

山おやじ 

やっぱり週末になると天気が悪くなっちゃうなぁ。
クルマ洗うのはまた来週に延期しよう・・・。
でも、雨はまだ降りそうにないので近場をちょっとうろうろしてこようと思ってます。

そして今回の目玉おやじ。
先日長野でゲットした浅間山と、以前山梨でゲットしていた富士山。
山シリーズもまだありそうですね。

20051015.jpg

[edit]

PAGE TOP

白根山の紅葉 & 道の駅スタンプラリー ~群馬編~ 

3連休最終日、相変わらず天気悪いっすねぇ。
いい加減クルマを洗いたいところだけど、あいにくの天気なのでごろごろ過ごしてマス。

土日は紅葉を見に出かけてきました。
真っ赤に色づくナナカマドが見たかったので、目的地は白根山へ。
もちろん行き帰りは道の駅に寄り道してスタンプをゲット。(笑)


で、肝心の紅葉のほうですが・・・
日曜の朝イチに渋峠を目指したんだけど、途中からガスがかかってきて視界が数メートル。
なんも見えない。
仕方がないので、少し草津方面に戻って道端の駐車スペースにクルマを停める。
少しガスが取れてきて、針葉樹の緑、ナナカマドの赤、ダケカンバの黄色が目の前に・・・。
いやーキレイでした。
もう少し戻って白根山レストハウスにクルマを停めて、弓池周辺を散策。
このあたりもイイ感じに色づいてましたよ。
天気よければもっとすばらしい景色が広がってたんだろうけど、なんとか少しは見られたので満足です。
でもやっぱり晴れた日にもう一度見に来たいな~。


そして今回まわった道の駅。

「上州おにし」

今回の旅はここからスタート。駐車場横には廃校跡と縄文時代の住居の遺跡が。
なんでも週末は映画の上映もやってるらしいですよ。

「万葉の里」

ココのすぐ手前でネズミ捕りやってました。要注意。
お昼ごはん用に栗おこわを購入。

「上野」

近くにあった大きなつり橋(スカイブリッジ)と鍾乳洞(不二洞)に寄り道。洞窟探検楽しかった~。

「しもにた」

湯ノ沢トンネルを抜けて下仁田へ。ここもキレイな道の駅でした。

「みょうぎ」

妙義山のふもとにある道の駅。このへんから少し雨が・・・。

「ほっとぱ~く・浅科」

上信越道を少し走って長野県に入る。天気がよければ浅間山がキレイに見えそう。

「雷電くるみの里」

ここも新しそうです。せっかくなので雷電展示館も見学。手でかっ。

「草津運動茶屋公園」

2日目のスタートはここから。前回寄ったとき同様、やっぱり混雑してます。

「六合」

どうやって『くに』と読めというのでしょう・・・。

「おのこ」

ここのうどん屋さんで、少し遅めのお昼ごはん。おいしかったです。

「こもち」

だんごやら焼き餅の誘惑に負けそうになるがちょっとガマン。さっきごはん食べたところだし。

「水上町水紀行館」

せっかくなので関越を通って水上まで。なぜか館内にフリークライミングの施設が。

「月夜野矢瀬親水公園」

初夏にはこの周辺でホタルが見られるそう。来年来てみよっかな。

「川場田園プラザ」

広くて、いろいろお店があっていい感じです。おやつにアップルパイと飲むヨーグルト。

「白沢」

駐車場はかなり混雑。温泉施設のほうが混んでそうでした。



群馬も残り3つ。
あと残ってるのは茨城、栃木、千葉方面が多いかな。
次はどの方面に行こう?


2日間の走行距離: 約648km
2日間でゲットした道の駅: 15駅 (のこり 52/109駅)



051010-1.jpg
◆ 上野村のスカイブリッジ。高い、楽しい!

051010-2.jpg
◆ 志賀草津道路を見下ろす。緑、赤、黄のコントラストがとてもキレイ!

051010-3.jpg
◆ 弓池周辺を散策。時期的にはちょうどよかったんじゃないかな。

[edit]

PAGE TOP

今シーズン最終(?)観戦 

先週の土曜日、神宮でのヤクルト戦。
優勝が決まった後とあって、試合前のスタンドは少しまったりとしたいい雰囲気でした。
ただ試合が始まるとやっぱりいつものように盛り上がる応援。
まだまだタイトル争いも残ってますしね。

この日でとりあえず今シーズンの観戦予定は終了。
ちょっと成績をまとめてみましょうか。


4/23 ○ 横2-3神 (横浜)

今シーズンの初観戦は幸先のよいスタート。

4/30 ● ヤ5-2神 (神宮)

どうも神宮とは相性がわるいんです・・・。

5/6 ○ 日2-10神 (札幌ドーム)

交流戦初日に札幌遠征。浜ちゃん復活で逆転勝利!

7/2 ○ 横4-5神 (横浜)

延長戦を藤本の勝ち越しタイムリーで制す。ハマスタとは比較的相性がいいデス。

8/12 ● 巨5-4神 (東京ドーム)

二岡のホームランでサヨナラ負け・・・。

9/10 ○ 神21-2広 (甲子園)

甲子園遠征は21点大爆勝!ここから優勝まで一気に加速!

10/1 ○ ヤ5-10神 (神宮)

優勝が決まっても気を抜くことなく快勝。



以上、通算で5勝2敗。
2年前でさえ負け越しだったことを思うと、もう大満足のシーズンでした。

次は日本シリーズ・・・。
チケット取れたら福岡にでも乗り込んじゃいますよ。


◆ 試合終了直前の図。3塁側は超満員。

[edit]

PAGE TOP

道の駅スタンプラリー ~富士山ぐるっと一周編~ 

今日も起きたらいいお天気。
やっぱりじっとしていられなく、お出かけしてまいりました。

10時ごろ出発したんだけど、今日は特に渋滞もなくほぼ予定どおりに
とりあえずの目的地、箱根に到着。
来週も3連休だし、今週は出かける人少ないのかな?

そこからは富士山を反時計回りにぐるっと一周して、例によってスタンプを拾い集める。
帰りは富士宮で焼きソバ食べて、東名の渋滞が解消されるのを見越して帰路につく。
思っていたよりたくさん走ってしまった・・・。ふぅ。


実は今日でクルマを買ってからちょうど1年。
この1年間の走行距離は9,700kmでした。
いろんなとこ行ったなぁ~。
なんとか無事に、無事故無違反で1年過ごすことができました。
これからもまだまだいろんなところ行きますよっと。



「箱根峠」

ここでお昼ごはん。うどんの味はまあまあ。

「山北」

特に何も・・・。駐車場も少し狭いデス。

「どうし」

ここはいつもにぎわってますね。おやつにソフトクリーム。

「富士吉田」

富士山の湧き水でのどをうるおす。(笑)

「とみざわ」

閉館時間10分前に到着。あぶなかった~。




本日の走行距離: 約450km
本日ゲットした道の駅: 5駅 (のこり 67/109駅)


20051002-1.jpg
◆ 三国峠からの富士山。逆光で撮影難しい・・・。

20051002-2.jpg
◆ 途中で見つけた変な形の雲。

[edit]

PAGE TOP

