プロフィール

twitter

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

道の駅スタンプラリー ~完走編~ 

長かったスタンプラリー生活も残すところあとわずか。
記念すべき109個目のスタンプをゲットすべく、昨日出かけてまいりました。
残りは3個なので、朝も少しゆっくりと。
すっかり朝日が上ってからの出発でした。(笑)


「くろほね・やまびこ」

本日1コ目。
ここに来るまでの道がちょうど紅葉しててキレイでした。

「ぐりーんふらわー牧場・大胡」

赤城山のふもとをぐるっと走って到着。
ポニーとヤギにエサをあげることができるのだが、必死でもらおうとしてて怖かった…。
さて残り1つ!

「ふじおか」

ゴール地点に選んだのはココ。
高速のそばだから、いつでも行けるやと思っていたら結局最後になってしまったのでした。
ampmの横にある(笑)スタンプを押して、最後の109個目のスタンプゲットです!
ゴール!!!



しばし達成感と満足感に浸ったあと、応募すべく事務所に向かう。
インターホンを押し、おねーさんに事務所内に案内されると・・・
通されたのはなんと応接室。キンチョーするってば…。
そこでスタンプ帳のチェックを受け、参加賞のステッカーをもらった。
これで応募も完了。
完全制覇の認定証とゴールドステッカーは後日送ってきてくれるそうな。
楽しみに待つことにします。


そのまま帰ってもよかったのだけど、まだ14時。
藤岡まで来ているので、軽井沢まで足を伸ばしてみることにした。
雪が降るとなかなか行けませんからね。

お気に入りのパン屋さんでパンを買い込み、アウトレットでお買い物。
それほど混んではなかったけど、寒くてしょうがなかった…。
帰りの高速もスイスイと流れ、21時には家に到着です。

スタンプラリーも完走してしまったし、
冬のあいだはそんなに遠出することもないかなぁ~。
ちょっぴりさみしい気もします。(笑)
来年もやってしまうかも…。

本日の走行距離: 約440km
本日ゲットした道の駅: 3駅 (のこり 0/109駅 完全制覇!)


◆ 「ぐりーんふらわー牧場・大胡」のオランダ風?風車。
赤城山をバックに。(あとで見ると構図がイマイチかも…)

[edit]

PAGE TOP

いも三昧 

ごろごろ過ごしていたらあっという間に一日が終わってしまう…。

というわけで、あんまりネタもないんで先週末の話。
先日千葉の道の駅「くりもと」で買ったさつまいもを食べてみました。

とりあえずいもごはん。コレ好きなんです。
けっこうたくさん買ってしまったので、調子に乗って大量にいもを投入。
ごはんより多い感じですね…。
あとはてきとーに醤油入れてしまったせいで、ごはんに色ついてます。
でもおいしかったですよ。

残りは大学イモに。
こちらは黒ゴマを買うのを忘れてしまったので、ごましおのふりかけから塩を分離してまぶしてみました。(笑)
こちらもうまかった。


食欲の秋を満喫してるのはいいんだけど、おかげで体重が少しヤバイことに…。
どうにかしないと…。


◆ イモ入れすぎ?

[edit]

PAGE TOP

道の駅スタンプラリー ~房総半島編~ 

残すところわずか。
今回は房総半島がターゲットです。
ここもけっこうな道の駅密集地帯。
まるっとゲットしてきますよ~。


「きょなん」

本日1コ目。ここは屋外のポストにスタンプが入っているので、営業時間外でもOKです。

「富楽里とみやま」

富津館山道路のSAも兼ねた道の駅。レストランおいしそうだったけど、改装中でした。残念。

「三芳村」

旅のおともにみかん購入。うまっ。

「おおつの里」

花屋さんって感じ。観光バスで花摘みに来ていた団体さんがいました。

「とみうら」

ここも一部改装中。2000年の道の駅グランプリで最優秀賞を受賞した駅らしいです。

「ちくら・潮風王国」

海岸沿いにある道の駅。太平洋は広いですねぇ。

「ローズマリー公園・丸山町」

洋風のキレイな公園があります。のんびり散歩。途中、カモに餌やって遊んでみる。
ここで通算100個目のスタンプをゲット。

「鴨川オーシャンパーク」

面白い造りの建物。ここでも子供に混じって遊んでみる…。

「ふれあいパーク・きみつ」

有料道路を通って到着。このあたりの紅葉はもう少し先かなぁ。

「たけゆらの里おおたき」

以前にも来たことがあるので、さくっと次の目的地に~。

「つどいの郷むつざわ」

まだ新しいようで、ナビの地図に出てこなかった。あやうく見逃すところでした。

「ながら」

ここもナビに登録されておらず。八百屋さんっぽい。(笑)

「あずの里いちはら」

ここもそうですが、今回まわったところはどこもけっこうすいていましたね。ま、駐車待ちなくていいんですけど。



これで千葉もすべて制覇。
残るは群馬でとりこぼしてる3つだけです。
来週にでも行ってくるかな。

本日の走行距離: 約340km
本日ゲットした道の駅: 13駅 (のこり 3/109駅)


◆ ローズマリー公園。のどかで気持ちいいデス。

[edit]

PAGE TOP

おフロでPSP 

買ってきました、PSP用の防水ケース
さっそく試してみることに。

専用に作られただけあって、大きさはピッタリ。
電源をONにしてからケースにセット。さっそくお風呂に持ち込みます。
しっかり閉められるので、お風呂で使っても大丈夫そうです。
さすがに水中に落としたりするとコワイですけどね~。


もともとお風呂は好きだし、時間があればけっこう長い時間ぼぉ~っとつかったりしてます。
ただ、露天風呂だと景色見たりできるけど、家のお風呂はちょっとヒマ。
でもこれがあればいくらでも入っていられますね。DVDだって見られるし。
これから寒い冬に向けて、快適お風呂生活が送れそうですよ。


◆ お風呂のフタの取っ手のところが、ちょうどスタンドになってくれました

[edit]

PAGE TOP

道の駅スタンプラリー ~栃木、茨城制覇&千葉編~ 

ゴールに向けてラストスパート。
今日の目標は栃木と茨城をスッキリ片づけること。
もちろん早朝に出発です。


「しもつま」

8時半過ぎに到着で本日1個目ゲット。ここの営業時間は6:00からだそうな。

「にのみや」

二宮金次郎ゆかりの里だそうです。小学校に銅像があったなぁ。

「はが」

おまつり中?混んでました…。無料でけんちん汁をゲット。(笑)

「もてぎ」

ちょうどSL通過の時間が近かったので、お昼ごはん食べて少し待つ。おにぎりウマー。
ここで栃木クリアです!

「たまつくり」

霞ヶ浦のそばにある道の駅。湖沿いを少し散歩してから出発。

「いたこ」

『アド街ック天国』を屋外ビジョンで放映中…。(笑)ここで茨城もクリア~。
でもこの時点でまだ16時。千葉も少し回ってみることに。

「くりもと」

さつまいもが名産らしく、せっかくなので「べにあずま」と「べにこまち」を購入。
何にして食べようかな。

「多古」

よくわかんないけど駐車場は混雑してた。キレイな建物です。

「オライはすぬま」

17時10分ごろ到着。スタンプ帳には18:00までのように書いてましたが、
17時半にはスタンプのある事務所が閉まっていたような…。ご注意を。



ふー、調子に乗って少し走りすぎたかな。
あと2日でゴールの予定です!

本日の走行距離: 約480km
本日ゲットした道の駅: 9駅 (のこり 16/109駅)


◆ SLカッコいいですね

[edit]

PAGE TOP

念願の『ク・ソフト』を食す。 

以前からとあるHPで存在は知っていたコレ。
テレビでも何度かとりあげられたりしていて、ぜひ一度食べてみたいと思っておりました。

今回、清里に行くときはすっかりこのことも忘れてたんですが、
清里ラインを走っている途中で『うわさのク・ソフト』なる看板が~!
まさかこんなところで偶然見つけることになろうとは・・・。
もちろんせっかくですから、食べないわけにはいきませんよねぇ。


『くっ…ク・ソフトひとつください。』
「はい。チョコレート味でいいですか?」
『あ、はい。』

恥ずかしいトコロをがんばって注文したのに、店のおじさんはまったく気にしてない。(笑)
ちなみにデフォルトはチョコレート味ですが、バニラ(バリウム?)やミックスもできるそうで…。

お値段は1個500円。ソフトクリームにしては少し高いか?
味はフツーにおいしいです。
容器はもちろん持って帰ってきました。
レジの横に、容器を洗うための水道が用意されてるんですよ。
みなさん持って帰るんでしょうね。(何に使うのか…。)

あと、ク・ソフトを買ったら『ク・ソフト通信』なるものももらいました。
これがまたしょーもなくってイイっ。(笑)
こういうの好きだなぁ…。


◆ これがうわさの『ク・ソフト』。ハエはスプーンになってます。

20051107-2.jpg
◆ 食べてる途中の図。自主規制により修正させていただきました。(笑)
  気になる方は画像をクリック。

[edit]

PAGE TOP

道の駅スタンプラリー ~山梨、長野制覇編~ 

久しぶりにお天気のいい土曜日、じっとしていられるはずがありません。(笑)
例によって早朝の出発。目的地はまず清里へ。

ETCの通勤割引を効かすために韮崎ICで下りて下道を走る。
それでも2時間半ほどで清里に到着。
八王子料金所を渋滞が始まる前に抜けられたのが大きいですね。
ちなみに最近、距離感覚がマヒし始めてるせいか、このくらい近いと思ってしまうからコワイ・・・。

あとはのんびりと景色を楽しみながらドライブ。
やっぱり天気がいいと気持ちいいものです。
そして残っていた道の駅をひとまわり。
これで長野、山梨を制覇です。
残るは群馬、栃木、茨城、千葉。
…まだけっこうあるな。


「南きよさと」

リフトカーで山に上ると公園があるらしい。次に来たときは上ってみよう。

「こぶちざわ」

以前入ったことのある「スパティオ小淵沢」の隣にありました。前は気づかなかったなぁ。

「信州蔦木宿」

「さかい」以来のスタンプマシーン。やっぱり横向きでないと押せない…。ここで長野制覇!

「はくしゅう」

南アルプスの天然水の工場がすぐ近く。ここの水汲み場も行列が。

「とよとみ」

なぜかここ行ってなかったのでこの機会に。しっかり駐車場の誘導してくれました。ありがとう。

「甲斐大和」

新笹子トンネルの手前にある道の駅。炭火で焼いた『うらじろまんじゅう』を食す。うまいっ。
ここで山梨も制覇です!


本日の走行距離: 約358km
本日ゲットした道の駅: 6駅 (のこり 25/109駅)


◆ 東沢大橋から八ヶ岳を望む。紅葉の見ごろは少し過ぎた感じだけどキレイ。

[edit]

PAGE TOP

道の駅スタンプラリー ~那須、茨城北部編~ 

今日は予報どおりいいお天気。
もちろんドライブに行ってまいりました。

が、とりあえず今日の話はまたあとにして、先日行った那須方面のお話を先にしときましょうか。

那須塩原周辺はけっこうまとまってあるのでゲットしやすいですが、
茨城北部はそれなりに散らばっているので移動が大変。
しかも国道461号線なんて、これが国道か?ってくらいの狭い道。
「とみざわ」に行くとき使った国道469号線も狭かったし、400番台の国道はあてにしないようにしよう。

とりあえず遠めのところはごっそりとゲット。
残りもだいぶ少なくなり、完走が見えてきました~。


ゲットした道の駅: 12駅 (のこり 31/109駅)


◆ 那須のローソンはこんな色なんですよ。

[edit]

PAGE TOP

富士山へ紅葉ドライブ~ 

昨日は会社の友達と富士山へドライブ。
実は後ろの座席まで人を乗せたのは初めてだったり。(笑)
たまには大人数でわいわい行くのもいいっすね。

さて肝心の紅葉のほうですが、やはりまだ少し早い感じでした。
今年は本当に遅れているようで・・・。
それでも場所によってはキレイに色づいていたし、
河口湖の紅葉まつりのライトアップも、赤と緑のグラデーションがいい感じでした。
一緒に行ったみんなも満足してくれたようでなによりです。

明日は5週間ぶりの晴れの土曜日だそうで。
こりゃまた出かけるしかないか?

051105-1.jpg
◆ これは去年行ったときの紅葉台。昨日はここまで富士山見えなかった・・・。

051105-2.jpg
◆ 河口湖畔の紅葉まつり。色づき始めたモミジがライトに照らされてとてもキレイ。

[edit]

PAGE TOP

