プロフィール

twitter

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

大晦日。 

一年の最後ですが、あんまり年末という実感もナシ。
フツーの休みの日と同じように過ごしてますね。
せっかくの休みなのに何もしてないや。

年末っぽいことやったといえば、年末ジャンボ宝くじのチェックくらい。(笑)
連番とバラを10枚ずつ買ってたんだけど、なんと3000円が2枚当たってた。
300円ももちろん2枚当たってるから、トータルで3600円。
宝くじでプラスになったの初めてですよ。
まぁ3億円なんて当たるもんじゃないですからねー。

さて、夜は格闘技とお笑いと歌をバシバシ替えながら見てると思われます。
小川×吉田が楽しみかな。

では、よいお年を。

[edit]

PAGE TOP

ペペロンチーノ。 

休みに入って時間だけはあるので、とりあえず毎日自炊しております。
今夜のメニューはコレ。
正確には「アーリオ・オリオ・ペペロンチーノ」というんだと。

しかしこのペペロンチーノ、シンプルなだけに作るのはとっても難しい。
毎回違う味になっちゃうんだよな・・・。
今日の出来は75点。まぁ久しぶりにしては合格でしょう。



[edit]

PAGE TOP

ふゆやすみ 

昨日から冬休み突入。
ようやく体調も戻って完全復活デス。
(まぁ昨日は単なる二日酔いだったんだけど…)

天気もいいので、タイヤの慣らしもかねて軽くドライブに。
スタッドレスに替えてから全然走ってなかったのです。
帰り道に増し締めしてもらって、これで準備バッチリ。いつでも雪降れって感じです。
久しぶりにボードにも行きたいな。


んで先日の大予想大会の答え合わせ。
どちらも全然ダメでした。
ディープは直線もう少し伸びてくると思ったんだけどなー。
体重も落ちてたし、パドックでも元気なさそうに見えたし…やっぱり本調子じゃなかったのかも。
来年また強いディープを見せてもらいましょう。

M1のブラマヨは文句なしに面白かったので納得。
んー、テレビばっかり見てるなぁ。

[edit]

PAGE TOP

クリスマス大予想大会 

ここ数日イマイチ体調がよくない…と思ってたらやっぱり風邪だった模様。
今日もおとなしくテレビでも見て過ごしますよ。

せっかくなので勝手に大予想大会。
まずは有馬記念から。

◎ ディープインパクト
○ デルタブルース
▲ ゼンノロブロイ

ここもディープで決まり。ぜひ勝ってもらいたい。
対抗はペリエのデルタブルース。
ロブロイはここも勝ちきれないんじゃないかなぁ。
ま、馬券どうこうより純粋にレースを楽しんで見たいですね。

次はM-1グランプリ。

◎ 笑い飯
○ 麒麟
▲ 品川庄司

笑い飯はトップバッターだということがちょっと不安。
でも、そこをクリアできれば優勝までいけるんじゃないかなー。
ブラックマヨネーズもチュートリアルも気になるが、あまり見たことなかったので予想からは外してみた。
あー、でもこの時間スケート見てしまうかも。

答え合わせはまた後日。

[edit]

PAGE TOP

メリークリスマス! 

パルコのクリスマスキャンペーンはマリオとタイアップ。
サンタマリオがイイ感じだったので、ドッツでちょいと作成してみた。(ルイージですけどね)
なんでも年始のキャンペーンもマリオだそうな。
キャンペーンサイトもなかなか楽しめますよ。

PARCO XMAS HAPPY CHANCE
(クリスマス終わったら消えちゃうかな?音を出してお楽しみあれ。)



[edit]

PAGE TOP

喧嘩上等 湯豆腐野郎 

これまたインパクトのあるネーミング。
そして豆腐とは思えない容器の形。フックは何のため?
スーパーの豆腐売り場でもひときわ異彩を放っておりますが…こいつが最近のお気に入り。

湯豆腐といっても、鍋に入れると跡形もなくなってしまいそうなやわらかさ。
スプーンですくって器に盛り、レンジでチンして軽くポン酢をかける。
これがまた濃厚でうまいんですよ。すっかりハマってます。

さっきも夕方のニュースで特集してたし、けっこう人気みたいですね。

ホームページもなかなかイカしてますヨ。
 男前豆腐店
 三和豆友食品
音が出るので注意~。



[edit]

PAGE TOP

ひきこもり 

今週もどこにも出かけず。
2日間で家の外に出てた時間はトータルでも2時間くらいか?
スタンプラリー完走後、すっかりひきこもり気味になっちゃってます…。

せっかくタイヤも替えたことだし、来週はどこかに行こうかな。
しかし大雪すごいことになってますね。
これも異常気象なのかな…。

[edit]

PAGE TOP

つけ麺やすべえ 

会社からの帰り道、なぜだか無性につけ麺が食べたくなったのでつけ麺やすべえ@新宿へ。
ココ前から行ってみようと思っていたの、すっかり忘れてしまってた。

お店は新宿から甲州街道を少し初台方面にすすんだところにあります。
店内はカウンター席が10席ちょっとくらいかな。ちょっと狭い感じ…。
多少混んでましたが、5分くらい待っただけで済みました。

注文したのはつけ麺中盛り680円。(大盛りでも同じ値段です)
麺は少し太めでしっかりした歯ごたえ、スープはカツオだしが効いた感じでちょっぴり甘め。
個人的にはかなり好みです。うまいっす。
さくっと中盛りたいらげてしまいました。大盛りでもいけたな。

ちなみに、以前住んでたところの近くにあった「ごんろく」というお店はここの兄弟店だそうで。
味も似てる気がするし、テーブルにきざみ玉ねぎ置いてあるところも。
あちらもなかなかうまったのだが、なんでも閉店してしまったそうで。残念。

[edit]

PAGE TOP

ポーツマス!ポーツマス! 

今日はお笑いライブを見に行ってきました。
もともとお笑いは好きで、高校のころからテレビで吉本新喜劇を毎週見てたし、
今でもお笑い番組はけっこうチェックして見てます。
今日の出演者は
インパルス、次長課長、陣内智則、東京ダイナマイト、長州小力、猫ひろし、レギュラー、ロバート
と、ちょっとマニアックな顔ぶれも。(笑)
長州小力と猫ひろしを生で見られてちょっと感動したなぁ。
テレビで見るのもいいけど、たまにはこうして見に行ってみるのもいいもんです。

んで、寒いから夕食はもつ鍋にすることに。
実はもつ鍋初めて食べたんだけど、かなりうまかった~。
ちょっとハマってしまいそうです。家でも作ってみるかな。

[edit]

PAGE TOP

クルマも冬支度 

さて、今日こそはクルマを洗うぞ~と、ふだん会社行くのよりも早くに家を出発。(笑)
8時過ぎにはいつものコイン洗車場に着き、のんびりと洗車。
やっぱり朝が空いてていいですねぇ。
ようやくキレイにできて大満足です。

その足でいよいよスタッドレスタイヤを買いに行くことに決定。
開店直後のカー用品店に行くが、ここは朝から混んでるなぁ…。
目的の品はひとつなので、さっそく店員さんを捕まえて話を聞く。
が、欲しいメーカーのやつは合うサイズの在庫がないとのこと。
夕方には取り寄せできるらしいので、いったん出直してくることにした。


んで、さっそく履き替えてきました!
今回購入したのはミシュランのX-ICE。
なんだかんだ言って乾燥路を走るほうが多いので、いろいろ調べてドライ性能を重視して決めました。
帰り道少しだけだけど、走りには全然違和感なかったかな。

さて、これで今年の冬はボードにも行けるし、雪見の露天風呂にもお出かけできますよ~。

[edit]

PAGE TOP

おかいもの 

朝から先日オープンしたケーズデンキ多摩ニュータウン店に行ってみる。
いつも新宿のヨドバシなどで買い物することが多いけど、
郊外の電気店もけっこう安いもんですね。(オープンセールなのもあるかな)
といっても、特に何か買う目的があってきたのではなく・・・
とりあえずたこ焼き器(798円)買ってみました。(笑)
来週にでもさっそく使ってみようっと。

あとはまたカー用品店に行ってスタッドレスを迷う。
交換してる人もけっこういたなぁ。
もうちょっと考えてみようっと。

そんなこんなでお休みも終わり。
やっぱりごろごろ過ごすとあっという間だ。

[edit]

PAGE TOP

道の駅スタンプラリー ~感想編~ 

出かける目的がひとつ減ってしまったので、すっかり引きこもり中。
洗車しようかと思ったけど、天気イマイチだし、寒いんだよなぁ…。


ちょっとヒマだったんで、4ヶ月の戦い(?)の記録をまとめてみました。

スタート:  8月 6日 にらさき
ゴール : 11月26日 ふじおか

のべ出動日数: 18日
道の駅総数 : 109駅 ( 6.1駅 / 日 )
総走行距離 : 約5,600Km ( 311Km / 日 )

かかった高速代も計算してみようかと思ったけどやめときました。
数万は平気でかかってるだろうなぁ…。

毎回数100kmを平気で走ってたけど、運転すること自体も楽しいので全然苦になりませんでした。
ただ、最後のほうは少し急いで駆け足で回ってしまった感があるのが残念でした。
それでもけっこう寄り道してたほうだとは思うけど、温泉つかってのんびりするくらいの余裕はなかったかなぁ。
来年もし回るなら、もう少し余裕をもったスケジュールでいこうかと思います。
その前に、来年もやるのか?という話もありますが。(笑)


◆ 通った道を全部地図にのっけてみた。
  こう見るとけっこうスゴイですね…

[edit]

PAGE TOP

