プロフィール

twitter

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

夜のコイン洗車場 

行ってきました。
うだうだしてたら出るのが遅くなってしまったので、24時間やってるところを探して出発!
うちから約20km、30分ほど。ちょっとしたドライブですな。(笑)

9時過ぎに到着して1時間ほどかけて洗車。
カンペキとは言わないまでも、なかなかキレイになって満足です。
こんな時間でもけっこう人もいたなぁ~。
ま、寒い中じっくり拭き取りまでやってるのはぼくくらいでしたが…。

あとはガソリン補給と、スタンドに併設されているドトールでコーヒーを飲んで温まって帰ってきました。
今週末もよく活動したな、うん。


◆ モコモコはやってないっす

[edit]

PAGE TOP

初滑り&温泉満喫ドライブ 

一時期狂ったように行っていたスノーボード。
多いときはシーズン20日以上滑っていたのに、ここ最近はめっきり遠ざかってました。
なんとほぼ4年ぶり・・・。

とりあえずそのブランクを埋めるべく、軽井沢プリンススキー場で初滑りをしてまいりました。
思ったほどは混んでいなくて、雪質もまぁまぁ。
半日だけどガンガン滑って、なんとか体も思い出してくれたことに一安心。(笑)
やっぱり気持ちいいなぁ。次はまた近いうちに行こうと思ってマス。

その後は嬬恋方面に抜けて、とある温泉宿で一泊。
お風呂も食事もかなりよくって大満足。
今日は草津によってまた温泉入って帰ってまいりました。
温泉のおかげか、筋肉痛もあんまりないですよ。

基本的に乾燥路だったけど、ところどころ残ってる雪を走ったせいでクルマはドロドロ・・・。
これから夜までやってる洗車場探して洗ってこようと思います。
んー、どこかいいところあるかなぁ。

今回の走行距離: 約440km


◆ 浅間山を正面に滑り降りる。気持ちいいっ!

[edit]

PAGE TOP

いちご狩りドライブ 

本日のターゲットはいちご狩り。
目的地を静岡県の久能山付近に設定して出発です。

例のごとく朝イチから出かけたんだけど、予想通り昨日降った雪が
ところどころに残ってて凍ってるため、注意しながらの運転。
東名も50kmの速度制限がかかってました。
ただ、そのせいか道路もSAもガラガラ。
あんなに人のいない海老名SAは初めてですよ。

御殿場を過ぎるとほとんど雪も降ってなかったようで、無事に目的地の農園に到着。
このあたり、道路脇にたくさんのいちご畑が並んでて『いちご海岸通り』と呼ばれてるそうな。
「いちごだけに、国道15号線か?」なんて思ってたら、なんと150号線。おしいっ。
わざわざこの番号にしてもらったのかなぁ。

おばちゃんにビニールハウスに案内してもらい、いちごゲット開始。
あま~ぃ。
特に時間制限はないところだったんだけど、30分ほど食べまくってもうおなかいっぱい。
数えてみたら50個食べてました・・・。
しばらくいちごいりません。

そのあとは『清水すしミュージアム』内のすし横丁でお昼ごはん。
回転だったけど、なかなかおいしくて大満足。

んで、食べるだけ食べて静岡をあとにしたのでした。
帰りも混雑はまったくナシで快適。
ごちそうさまでした。

本日の走行距離: 約350km



[edit]

PAGE TOP

大雪 

今日は朝起きて外を見たら一面真っ白。
思ったよりも積もりましたねぇ。
このへんでも軽く10センチ以上は積もってたかな。

うちのすぐ目の前の公園では、さっそく子供たちが雪だるまを作成。
6体くらい並んでたなー。(写真撮っとけばよかった)
誰もいなければぼくも作るんですが・・・。

明日は朝から出かける予定だけど、道路の凍結がちょっと心配。
気をつけないと。

[edit]

PAGE TOP

内Pゲット! 

残念ながら去年の秋に終わってしまった「内村プロデュース」。
お正月のスペシャルも面白かったなぁ~。

んで、DVDが発売されたのでさっそく購入。
初期のころはけっこう見逃していたのでとても楽しみ。
きっとシリーズ化されて第2弾以降も出てくるんでしょうね。
週末にでもゆっくり見ようっと。



[edit]

PAGE TOP

富士眺望の湯 ゆらり 

予定どおり(?)、2日目の今日も微妙に筋肉痛が残り中。
こんなときは温泉にでも入って癒されたいところですね・・・。
というわけで、久しぶりの『おんせん』カテゴリで。


富士眺望の湯 ゆらり

富士山のふもと、道の駅「なるさわ」を少し入ったところにある日帰り温泉施設です。
前に行ったときは混雑してたのであきらめ、今回2回目のチャレンジでした。
空いてるだろう朝イチを狙って入場~。

まだ新しい施設のようで、中もとってもキレイです。
たくさんの種類のお風呂があるので、いろいろ楽しめるかと。
晴れていればもちろん富士山も見られますしね。
低温サウナとっても気に入りました。

ただ、それほど広くないので混雑しているときはのんびりできそうにないです。
駐車場待ちしてるようなときはあきらめて他のところ行ったほうがいいかな。

勝手に採点:★★★★ (5点満点) 空いていれば。




[edit]

PAGE TOP

今日の運動 

ボーリング 3ゲーム
ダーツ カウントアップ × 4ゲーム
バッティングセンター 20球 × 2セット

うーん、こんなんじゃ運動不足解消にはならんかなぁ。
ちなみにバッティングセンターは先週も行ってきました。ただいまハマり中。
まぁそれだけで2日間筋肉痛だったんだけどね…。
たぶん明日は腕が上がらないと思われます。
もっと体動かさないといけないっすね。

[edit]

PAGE TOP

富士山いろいろ 

昨日はいろんなところから富士山の写真を撮ってきたので、せっかくなので載せておきましょう。
メインはフィルムカメラですが、デジカメでも少し撮ったのでその中から。


まずは河口湖、北岸にある大石公園からの富士山。
うっすらと逆さ富士。でも、午前中は逆光になってしまいますね…。
ちなみに、ここでは「冬の七夕祭り」がおこなわれてました。

20060109-1.jpg



つづいて西湖の西側の端っこから。
西湖から富士山を見るならここかな。駐車場もありますし。
こちらも午前中は逆光。

20060109-2.jpg



つぎはパノラマ台から富士山と山中湖。
ここはいつ来てもカメラマンたくさんいますね。
すばらしい景色なので、人が集まるのも納得です。

20060109-3.jpg


4つ目は精進湖。
このあたり日陰になるせいか、ガチガチに凍ってました。
夕焼けの撮影スポットなのかな。岸辺には三脚がずらりと。
ここで夕焼けを待ってもよかったんだけど、まだ少し時間があったので移動することに。

20060109-4.jpg



あとは本栖湖に行けば富士五湖制覇だったんだけど、夕焼けに染まる富士山を見るべく朝霧高原の牧場地帯をうろうろしてみた。
なかなかいいスポットが見つからなかったんだけど、少し開けた場所を発見。
日が沈んでいくにつれて、どんどん赤く染まる富士山を見ることができました。
いやー、キレイだったなー。

20060109-5.jpg



今年はまだ富士山にかかる雪が少ないらしいです。
なんでも、強風で雪が吹き飛ばされてしまうとか。
もう少し積もって、真っ白な富士山になったころにまた行ってこようかと思ってマス。

[edit]

PAGE TOP

新年初ドライブ 

今日は久しぶりにドライブに行ってまいりましたよ。
天気もいいし、きっと富士山もバッチリ見えるだろうと思い河口湖方面へ。
予想通り、すばらしい景色を見ることができました~。

ただ、覚悟していたとはいえ寒いこと寒いこと…。
昼間でも0℃まで上がるのがやっとといった感じでした。
そりゃ湖だって凍りますやね。

数日前に降ったらしい雪は、日陰で少し残ってるくらい。
ところどころ凍ったりしてたので、運転はしっかり気をつけて。
スタッドレス履いていてもカンペキじゃないからね。

キレイな景色を見て、温泉入って、雪や氷で遊んで…。
新年一発目のドライブも大満足でした。
今年もいろんなところ行ってやりますよー。


◆ 前回は行き着けなかった「ほり端うどん」で肉うどんをゲット

20060108-2.jpg
◆ 単純なので雪を見たらすぐ雪だるまを作りたくなってしまうんです…

[edit]

PAGE TOP

さみぃ~ 

毎日寒い日が続いているおかげか、ようやく流氷が本気で南下し始めたらしい。
かなり平年より遅れてたみたいだから心配してたんだけどねー。
今のところ見に行ける予定はないんだけど、毎年この時期になったら毎日のようにチェックしてしまう…。
オホーツク海の海氷分布(気象庁)

真冬の北海道に流氷を見に行ったのは2年前。
例年に比べるとハズレ年だったらしいけど、それでもかなり感動した。
寒さも忘れて見とれてしまってました。
あと、流氷ウォークもかなりオススメですよ。
また行きたいなぁ…。


◆ 超楽しいっす!クリオネだってすくえます!

[edit]

PAGE TOP

あけましておめでとうございます。 

2006年もあっという間に3日目。見事なまでの寝正月を過ごしております。
ホントにどこにも出かけてない…。
こんなふうにだらだら過ごすのもキライじゃないからいいんだけどね。

ま、今年もこんな感じでおきらくにやってこうかと思ってますのでよろしくデス。


[edit]

PAGE TOP

