プロフィール

twitter

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

セリーグ開幕! 

さていよいよ今日からセリーグも開幕。
WBC効果で、プロ野球のほうも盛り上がる年になるのかな?

今日は家に帰ったらちょうど試合終了直前。
阪神は今年も開幕戦負けてしまったわけですが・・・

優勝した3年前(2003年)の開幕戦は井川で負け
優勝した去年(2005年)の開幕戦も井川で負け
そして今年の開幕戦も井川で負けということは・・・?(笑)

ま、明日はさっそく神宮に行って楽しんできます!
林くんの歌覚えないとな。


んで、あの生協の白石さんとのコラボ広告がいい感じの「プロ野球チップス」も2006年版が新発売。
さっそく買ったんだけど、出てきたカードが堀(千葉ロッテ)と今江(千葉ロッテ)…。
去年からどうもロッテを引く確率が高い。
トラッキー欲しいのに・・・。

[edit]

PAGE TOP

スネ夫のトリビア 

今週のトリビアの副音声もスネ夫がナレーション担当。
これ、すげーおもしろい。
話してる内容は同じなんだけど、主音声とは全然印象が違います。
つか、スネ夫の声を聞くことに満足してしまって内容が全然頭に残らない…。(笑)

何週間か前にたまたまトリビアやってて知ったんだけど、スネ夫以外にも誰か登場したのかな?

[edit]

PAGE TOP

赤デンワ 

日本代表WBC優勝記念ということで(?)、ケータイの機種変更してみました。
今日発売のSO902i。初FOMAです。

通話はあまり使わないんだけど、なんだかんだで毎月パケット代がバカにならない状態。
FOMAのパケホーダイを契約して、思う存分iモードを使ってやろうという魂胆です。

前機種もSO(PreminiII)だったので、基本的な操作で戸惑うことはないけども、
やっぱり慣れるまではちょっと使いづらいかなぁ。
『CLR』ボタンは押し間違えてしまうし、
スクロールボタンが左から右のサイドに変わってるし…。
あと、いくつか仕様的に気になるところもあるけど…コレも前のに慣れてたせいかな。
ま、いろいろ言いつつもけっこう気に入っております。(笑)

ちなみに色はレッド。
家の電話もまた赤かったりして…。



[edit]

PAGE TOP

リコール 

今日はお休みを取って4連休に。
とは言っても特に予定もなかったので、この機会にクルマをディーラにもって行くことにした。
実はうちのクルマ、リコール対象になっちゃってるんですねぇ…。

ついでに点検もしてもらい、不具合のあった部品の交換も完了。
致命的な欠陥というわけではないけど、やっぱり気分のいいもんではないですからねぇ。
もうリコール出ないようお願いしたいところです。


んで、今日のおやつはコレ。
昨日の帰りに上里SAの『上州芋屋』に寄って購入したスイートポテト。
うまっ。



[edit]

PAGE TOP

苗プリっ 

2週連続で滑ってまいりました。
シーズン終盤のラストスパートです。

今回の行き先は苗場スキー場。
まぁ一度は話のタネにでも苗場プリンスホテルに泊まってみたくってね。(笑)


出発は金曜の夜。
会社から帰って急いで準備を終わらせ、21時過ぎに出発。
もちろんこの時間の関越道は渋滞もなく、順調に越後湯沢へ。
湯沢ICを出たのは0:03。バッチリ深夜割引ゲットです!(4,600円→3,200円)

寝る前にまずお風呂。以前も行った石打ユングパルナスへ。
ここ、冬の間は夜中も営業してます。
サウナとかは入れないけど、人も少なくのんびりできました。

ひとっ風呂浴びたあとは、R17を苗場方面へ。
今回はスーパーアーリーインという、2:00からチェックインできるプラン。
ベッドでゆっくり寝て、次の日は朝から体調バッチリの状態で滑りまくろうという計画。
実際、次の日は全然眠くもなくガンガン滑ることができました。
また使わせてもらおっと。


肝心のゲレンデのコンディションのほうは、ガリガリではないんだけどかなり雪が重かった。
ワックス適当にしてたせいもあるだろうけど、ちょっと滑りがわるかったかな。
まぁこの時期だしぜいたくは言えませんけどね。
あと、ドラゴンドラでかぐら方面に行こうと思ってたのに、風のせいで止まってしまってたのが残念だったな。

それでも晩ご飯食べて、夜はナイター終了(22:00)までがっつりと。
ゲレンデに上がる花火も見れて大満足でした。


今日も滑ってもよかったんだけど、天気悪いし早めに帰ることに。
渋滞にもはまらず快調に帰ってこられました。



今シーズンはこれで最後かな。もう一度くらい行けるかも?
さーて、とりあえずクルマ洗ってくるか。

[edit]

PAGE TOP

ガーラ日帰り 

今日は会社の人と一緒にガーラ湯沢へ。
これまた久しぶりの新幹線。
湯沢まで1時間ちょっと。近いもんですね。
ただ、今シーズンずっとクルマで行っていたので、重いボードの道具を持って東京駅まで行くのがツライ…。
というわけで東京駅までクルマで行ってしまいました。
あーあ、一度ラクしてしまったらこの先もう戻れないなぁ~。

ちなみに今回利用したのが「東京駅Park & Rideプラン」。
フツーに駐車場利用するよりもかなりお得ですよ。


ゲレンデのほうはちょっと天気悪く、一時期視界が全然なくなるくらいでちょっと危なかった。
ただ、こんなお天気でもやっぱり混んでるガーラ。
でもリフト待ちはほとんどなかったし、
午後は人の少ないエリアでガンガン滑って満喫できましたよ。
雪もけっこう降り始めてたので、明日なんかいいコンディションなんだろうなー。

[edit]

PAGE TOP

マカロン♪ 

おやつネタ続きます。

甘いもの全般大好きなわたくしですが、最近のお気に入りがこのマカロン。
ピエール・エルメのマカロンをいただいてからすっかりハマってしまってます。
コーヒーとの相性バッチリなんですよね。

んで、今日もお散歩&お買い物のついでにゲットしてきたのが
サロン・ドゥ・シェフ タケエのマカロン。
小さなお店ですが、けっこう有名みたいです。

さっそくいただきましたが、これまたおいしい。
けっこう近所なのでまた買いに行きたいと思います。


ちなみにお店のおねーさん、たぶんホワイトデーのお返しだと思っただろうけど、
これ自分のだもんねー。(笑)



[edit]

PAGE TOP

あんペースト 

TORAYA CAFEのあんペースト。これもいただきもの。

アイスクリームに添えてもいいし、トーストに塗ってもけっこうイケる。
さすが羊羹の虎屋です。
他にもいろいろと種類があるみたい。
今度は自分で買ってみようと思います。

一度お店にもお菓子食べに行きたいなぁ。


◆ 今日のお風呂上りのデザート

[edit]

PAGE TOP

認定証到着! 

道の駅スタンプラリーを完走してから3ヶ月あまり・・・、
危うく忘れそうになってたところですが、ようやく完走認定証が届きました。
どっかにかざっておこうかな。(笑)

さて今年はどうしよう?
2年連続で関東を回るのはちょっと・・・なので、どこか遠征してしまうかもしれません。
東北か北陸のほう気になっていたり。

今日はちょっと寒いけど、春ももうすぐ。
ドライブにもいい季節になりますね。



[edit]

PAGE TOP

銀塩? デジタル? 

久しぶりにフィルムを現像に出していたのを受け取ってきた。
撮ってから数ヶ月ほったらかしてたものも・・・いかんいかん。

出来上がったポジを、こうやってルーペで見るのはやっぱり楽しい。
満足できるコマはあまりないんだけどもね。

ただ、最近はやっぱりデジタル一眼が欲しかったりして。
もうすぐ発売のEOS 30D。
なかなかお手ごろな値段だけど、広角が欲しければレンズも買わなくちゃいけないな。
てことは、ちょっと値段も下がってきたEOS 5Dか?
やはりファインダー広くていい感じだし、なんといってもお気に入りの17-40がそのままの焦点距離で使えるのがいい。
おおっ、amazonだと30万切ってる。キャンペーンのウワサもあるようだし・・・。

あ、でももちろんフィルムカメラも使い続けるつもりですよん。




[edit]

PAGE TOP

