プロフィール

twitter

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

船上より 

ただいま津軽海峡あたりを航行中。
ケータイつながるんですねぇ。
天気はちょいと悪くなってきてしまったけど、快適な船の旅を満喫しております。
午前中からビール飲んでみたり…

明日も朝が早いので、今日は早めに寝ようかと思いマス。
ではっ。

[edit]

PAGE TOP

準備完了 

GW初日。
旅行に行くのは好きだけど、その準備をするのはちょっと苦手。
いつも直前になるまで始めないので、だいたい前の日の夜中か当日の朝にようやく終わる感じ。
何を持って行こうかと考えてるだけでくじけそうになってしまう…。

そして今日もその苦手な旅行の準備。
ようやく終わった~。

今年のGWも北海道へ。
去年はカシオペアで優雅に列車の旅を満喫。
そしていつもは飛行機でひとっとび。
今回はマイカー積んで、フェリーで上陸で~す。

荷物もそれなりに積めるので、必要そうな服やモノはとりあえず持って行けるのはいいっすね。
ノートPCも持ってくから、向こうでも更新してみるかも。

では行ってまいります~。
出発まで少し仮眠しとこうかな…。

[edit]

PAGE TOP

よしもとギャグライド  

土曜日のつづき。

昭和記念公園を出て、昭島へ向かう。
目的は、モリタウンの向かいにできたよしもとゲームミュージアム。
ここには「よしもとギャグライド」という乗り物(?)があって、生でお笑いライブが観られるんですよ。

到着するとちょうど整理券配布中。もちろんゲット。
ただ、呼び出しのアナウンスはゲームセンターの中でしかやらないらしい。
時間つぶすあいだ、ゲームでお金使ってくださいってことですね・・・。

ようやく呼び出されて屋外の乗り場に並ぶ。
この待ち時間も、若手の芸人さんがずっとしゃべってくれてます。

いよいよ乗車して出発。んで、少し走ったところにステージが出現!
そこではキワモノ芸人たちの生ライブでした~。
本当に目の前です。すぐ手が届くくらいに。

出演した人はまぁナイショにしておくとして、個人的にはけっこう満足でした。
(キワモノ芸人さんたちなので、人によっては好き嫌いあるでしょうけど)
これで500円。オロナミンCつき。
待ち時間がもう少し短ければいいんだけどなー。
機会があればまた行ってみようかと思いマス。
GWにはいろいろイベントあるようですよ。

[edit]

PAGE TOP

チューリップ@昭和記念公園 

先週の土曜日。

とりあえず午前中は天気がよさそうだったので、朝イチで昭和記念公園に行くことに。
開園15分くらい前に駐車場到着。
やっぱり並んでたりするんですねぇ。それでも10番目くらい。

駐車場820円、入園料400円。
国営ならもう少し安くしろー、とも思うけど、それくらい払う価値あるくらいの公園ですね。
広い敷地内をのんびりお散歩。
タリーズもあったりして、ぼぉ~っとコーヒー飲んだりして過ごしました。

ただ本当の目的は、ちょっと花でも撮りに行こうかと思ったわけで。
チューリップのほかにも、ポピー、ネモフィラなどがキレイに咲いてました。
先日購入の5Dくんはすこぶる快調。
あとはカメラに腕が追いつかないとな~。


◆ 撮りっぱなしですが…

[edit]

PAGE TOP

連敗ストップ 

今日は東京ドームで巨人戦。

先週の土曜日以来勝ってないし、今日もどうなることか心配してたけど…。
結果はなんとも気持ちのよい勝ちっぷり。
連敗も5でストップしてくれたし、今シーズン2回目の観戦で初勝利です。
4番、5番が打ってくれればしっかり勝てるんだなぁ。
これでGWまでの残り1週間、なんとか仕事もがんばれそうです。

ちなみに今日はC指定席(2階)からの観戦。
東京ドームはなんたって外野指定席が一番だけど、なかなかチケット取れないんです。
かなり遠いのかと思ったけど、思ったより観やすくていい感じでした。
グランド全体を見下ろす感じですね~。


◆ さすがにここまではファール飛んで来ませんね

[edit]

PAGE TOP

じゃがりこ 激辛インドカレー味 

からっ。


これもカレーにでも入れて…ん?



[edit]

PAGE TOP

カカオ99% 

にがっ。


カレーにでも入れて使いますか…



[edit]

PAGE TOP

深夜のドライブ 

会社から帰ったあと、ちょっと用事があったので郵便局へ。
歩いても15分程度なんだけど、最近はクルマ使ってしまいます…。

用事済ませて帰ろうと思ったけど、そのまま帰るのがなんだか
もったいなくて超遠回り。(笑)
そのまま小一時間ほどドライブしてまいりました。

明日も天気いいみたいだし、このままどっか行きたかったなぁ。
それでもいい気分転換、ちょっとしたストレス解消です。

さてさて、風呂入って寝ますかね。

[edit]

PAGE TOP

いちご狩りと富士五湖めぐり 

昨日のおでかけの話。

まずはいちご狩りをすべく中央道を山梨方面へ。
去年もこの時期に通ったけど、高速沿いからも桃の花がキレイに見えますねー。
桜もまだ残っていたりして、春のドライブはやっぱり気持ちいいもんです。

ただ、いちご狩りのほうは時期的にちょっと出遅れた感じ。
数も少なくなってるみたいで、入場制限してたそうです。
ま、それでもそれなりに食べましたよ。(今シーズン2回目なのに)

そのあとの予定は何も決めてなかったんだけど、ちょうど富士山が見えたので行ってみることに。
精進湖⇒本栖湖⇒西湖⇒河口湖⇒山中湖と完全制覇。(笑)
山中湖に着いたころにはもう真っ暗でしたが…。

少しお天気が悪かったせいか、どこ行っても人は少なめ。
おかげでのんびりはできるけど、やっぱり晴れてくれたほうがいいなぁ。



[edit]

PAGE TOP

買っちゃった 

前から狙っていたコイツ、ついに買ってしまいました。
今週末限定で少し安かったり、キャンペーン始まっていたりで…とうとう。
ま、欲しいものは欲しいうちに買ってしまうのが一番ですね。(と、言い訳してみたり)

さて、桜はもう終わりに近づいてるし、まずは何を撮りに行こうかなぁ?



[edit]

PAGE TOP

賞味期限・・・ 

台所を片づけていたら出てきたカール(チーズあじ)。
気がつけば賞味期限を半年以上過ぎてしまってました。
でもスナック菓子って腐ることはなさそうだし…食べられるよね?

これ以外にも賞味期限切れのお菓子がいくつか。
5ヶ月アウトのうまい棒。
2ヶ月アウトのベビースター。
すぐに食べるつもりなくても、ついつい買ってしまうんだよなぁ。

このカールも何度もドライブに持っていったのに、結局食べずに持って帰った覚えが。
袋がシワシワなのは、標高の高いところで袋がパンパンになってた形跡ですね。

ま、もったいないから食べてみようかと思います。大丈夫っしょ。



[edit]

PAGE TOP

Boot Camp 

またエイプリルフールのネタかと思ってた。
にしては、時差があると言っても遅すぎるし…。

まさか純正でWindowsをブートできるソフトを出してくるとは思いませんでした。
いやー、おどろいた。
レポートなんか見てると、かなり安定して動くようだし速度もそこそこだとか。
Mac mini使い始めてまだ1年経ってないんですが…買い替えてみるか?

でもわざわざMac上でWindows使う理由が見当たらない。(笑)

[edit]

PAGE TOP

ファールボールをゲット! 

今日はテレビでの観戦。
久保田は相変わらずイマイチだけど、開幕3連敗は逃れられてよかった。
これからっすね。


昨日は神宮へ今シーズン初観戦。
はい、サヨナラ負けです。
どうも神宮とは相性が悪いようで…。サヨナラ負け何度目だろう?

ただ、何といっても昨日の試合のクライマックスは1回表!(はやっ)
打席には4番金本。
何球目だったかな?打球は3塁方向へのファール。
ちょうど座っていたところの頭上を通り越して・・・
通路でワンバウンド・・・
そして跳ね返ったボールが目の前へ!
わ~い、アニキの打ったファールボールを取っちゃった~♪

昔はファールになったボールは係員が取りに来て返してたと思うんだけど、
最近はだいたいどこの球場もそのままもらえてしまいます。
これまで何十試合と見に行ってるはずなのに、ホームランはおろかファールでさえも近くに飛んでこなかった。
ようやくゲットしたボールで、サヨナラ負けのイヤな気分もちょっと和らいだのでした。
次はホームランボール取りたいなぁ。



[edit]

PAGE TOP

