プロフィール

twitter

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

サヨナラふたたび… 

今日は交流戦。いざインボイスSEIBUドームへ!

この球場に行くのは初めて。
いくつも電車を乗り換え…やっと到着。
直線距離は近いんだけど、アクセスはちょっと不便かも。

でもなんだか自然の中にあるスタジアムって感じでいいですね。
ドームとはいっても、もともとあった球場に屋根をつけたもの。
虫だって鳥だって入ってきます。夏は蚊に刺されそう。
今日も虫がホームベースあたりを舞ってて少し中断なんてシーンもありました。


なんで球場の話ばっかりしてるかというと…ええ、またサヨナラ負け。
うーん、なんでかなー。
これで今シーズンの観戦成績は1勝2敗(2サヨナラ負け)。
次はスッキリ勝って欲しいものです。


◆ 球場の外にあったカブレラ地蔵(笑) カブレラは抑えたんだけどなー

[edit]

PAGE TOP

一周年 

気がつけばココ書き始めて1年が経ってました。
比較的飽きっぽいほうですが、よく続いてるなぁと自分でも感心。(笑)
こんなところでも、少しは見に来てくれる方もいるようでうれしい限りですね。
まぁ、これからも気楽に更新していければと。


ついでにバナーの写真も更新。
コスモスのまま半年過ぎちゃったもんなー。

季節のお花ということで、水元公園のハナショウブ。
何年か前に、梅雨の晴れ間をぬって行って撮ってきたものです。

ちなみに銀塩カメラ+フィルムスキャナで取り込んだもの。
なんでもキヤノンもフィルムカメラの新規開発を凍結とか。
やっぱり少しさみしい気がします。

[edit]

PAGE TOP

ペイ爺 

あーー、自動車税払うの忘れてたーーー。
と、通知書見つけてちょいとあせった。
まぁ5/31までに払えばいいみたいなんだけど。

コンビニでも行って払おうと思ってたら、なんでも今年からネットでの支払いもできるとのこと。
さっそくチャレンジ。
…あっさり完了。簡単すぎ。
それに4万も払った実感が全然ない。だまされてる?(笑)

ペイジー

[edit]

PAGE TOP

バーベキューうまっ 

今週はちょこっとアウトドア。
今年はキャンプを始めてみようと計画中なんだけど、
初心者がいきなり行ってみるのも少し不安で・・・。
それでまずはコテージ借りて肩慣らしをすることにいたしました。

のんびりお昼ごろ出発して、目的地の「キャンピカ明野ふれあいの里」には3時ごろ到着。
天気が少し心配だったけど、到着するころには雨も上がって晴れてきました。
おかげでバーベキューもバッチリ。
自然の中で食べるごはんはうまいっすねぇ。(もちビールも最高!)
念のため持ってきたホットプレートが活躍しなくてよかったデス。

コテージのほうもなかなかキレイで快適。
でも次はやっぱりテントで寝てみたいな。
買っちまうか・・・。



[edit]

PAGE TOP

W杯気分 

どうも天気がスッキリしませんねぇ・・・。
せっかくのお休みなので、スカッとした五月晴れが欲しいトコです。


昨日は久しぶりの日本代表の試合を観てまいりました。
いちおう屋根のある席だったので、たまに風向きで雨が入ってくるくらいで助かりましたが、
それでも寒くて寒くて・・・。

試合のほうも、チャンスはありながらもなかなか点の取れない毎度の展開。
ちょっとW杯本番が心配になってきてしまいますね。

さて明日はいよいよ代表最終メンバーの発表。(佐藤や巻はやっぱり入らないのかなぁ・・・

少しずつW杯気分も盛り上がってきております。
試合スケジュールチェックしておかないと。

[edit]

PAGE TOP

無事帰還 

とうとう東京に帰ってきてしまいました…。

帰りは苫小牧⇒仙台までのフェリー。
こちらは夜に出て朝に着くので、寝ていたらあっという間ですね。
ただ、行きのフェリーよりかなり揺れてました。

んで、朝9時過ぎに仙台に到着。
ちょっと仙台市内でも見て行こうかとも思ったけど、今回はとりあえず帰ることに。
途中、佐野ICで降りてアウトレットでお買い物。
それでもそんなにひどい渋滞もなく、夕方には家に到着しました。


これで北海道ドライブの旅も終了。
時期的に観光にはちょっと早いんだけど、それでもかなり満喫してきました。
走ってるだけでも楽しいしね。
また行かなくっちゃ。

総走行距離 : 2,200Km
平均燃費 : 約12Km/ℓ(普段より2Km/ℓ以上アップ)

[edit]

PAGE TOP

ゴマちゃん 

昨日は稚内から再び旭川へ。
そして今日は帯広までやってまいりました。

ここ帯広は(個人的に)豚丼とお菓子の街。
夕食はもちろん豚丼で、デザートには六花亭本店でケーキを購入。
毎日いろいろ食べまくっているので、帰って体重計に乗るのが心配だ…。


写真は抜海港の野生のアザラシくん。
20メートルくらい先のテトラポットの上で、20頭余りがゴロゴロしてました。
これがかわいいんだなぁ。




[edit]

PAGE TOP

トロッコ王国 

東京は暑いくらいの日もあったようですが、こちらは毎日寒いです。
今日通ってきたところはまだすっかり雪景色。
実際に雪まで降ってたりして、これでも5月なのかと…。
もう少し暖かい服持ってくりゃよかった。

本日のメインイベントは、美深にあるトロッコ王国
廃線になった線路の跡を使って、エンジンつきのトロッコを自分で運転できるんです。
ここも前から行きたかったところのひとつ。

雪が舞っているのもかかわらず、問題なく営業していた。
さっそく入国手続き(申し込み)して乗車準備。
防寒服もしっかり貸していただけました。

少しレクチャーを受けて出発進行!
これは楽しい~。
片道5キロの道のりを往復。
けっこうスピードも出るし、雪景色の中を疾走するのもなかなか気持ちいいです。
かなりオススメ。



[edit]

PAGE TOP

旭山動物園 

無事に北海道上陸を果たしております。

細かな旅程は置いておくとして、今日は念願の旭山動物園にも行ってまいりました。
GWとはいえ平日、しかもちょっと遅めの時間(2時過ぎ)。
それに天気もイマイチだったので、あまり混雑はしていませんでした。
おかげでゆっくり見られてラッキーです。

しかしこの動物園は楽しいっ!
見せ方にいろいろ工夫していて、それでいて動物たちに無理させている感じがあまりない。
目の前でいろんな姿を見せてくれます。
それほど大きな動物園じゃないけど、これだけ人気なのもわかりますね。


明日からはちょっとお天気も回復してくれそう。
日本最北端の地に向かう予定です!

20060501

[edit]

PAGE TOP

