プロフィール

twitter

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

ジョジョビジョバァ~ 

なかなか梅雨明けないっすね。
まぁそんなに暑くなくて過ごしやすいからいいんですけど。

暑くて汗ベトベトはいやだけど、ちょっとスッキリいい汗かける方法も。
実は先日、近所のスーパー銭湯で岩盤浴を初体験。
暖められた石の上に寝転がって数分、体中からじわぁ~っと汗が噴き出してきた。
まさに、

   ♪わたしの中のよからぬものが
         ジョジョビジョバァ~


って感じ。
出たあとは、気分スッキリお肌サッパリ。とっても気持ちよかったです。
また近いうちに行こうっと。

[edit]

PAGE TOP

モルツモルツモルツモルツ~ 

今日は会社の先輩に誘われて、モルツ球団の試合を見に行ってきました。
が、なかなか会社を抜け出せず、東京ドームに着いたのは9時前。
終わってるかもと心配していたけど、まだ7回裏途中でした。

残り2イニングの短い時間だったけど、
江夏-田淵のバッテリー、
板東英二-張さんの対決、
代打川藤、バース…などなど、しっかり見られて満足でした。

そして今日はビールがなんと400円。
普段は800円だから、半額ですね。
いつもこの値段だったらもっと飲むんだけどなぁ。
最近は缶ビールを1本買って、入り口で紙コップに詰め替えて持ってってますよ。

[edit]

PAGE TOP

無印良品津南キャンプ場 

ここしばらくずっとキャンプに行くタイミングをうかがっていたんだけど、
サッカー見たかったり、天気が悪かったりでなかなか実現できませんでした。
今週もダメかな、と思っていたところ、金曜日の夜の天気予報ではどうにかなりそうな予感。
というわけで、急遽行ってしまうことに決定!
その日の夜のうちに荷物をクルマに積み込んで準備し、翌朝イチに出発です!

途中買い物なども済ませて、目的地の無印良品津南キャンプ場には13時過ぎに到着。
お天気は、雲は少し多いながらもたまに日が差すような感じ。
とりあえず来てみて、天気悪そうだったらやめようかとも思っていたのだけど、そんな心配もありませんでした。


週末だけど全然人がいなくって、予約していなくても好きなサイトを選べることができました。
眺めもよくっていい感じのトコロ。
さっそくテントとタープを設営です。
まぁ初めてにしてはうまくできたんじゃないかなぁ。

あとはのんびりと、バーベキューしてビール飲んで、
焚き火しながらビール飲んで、
花火しながらビール飲んで…。
夕方少し雨が降ったけど、夜にはすっかり上がって満天の星空。
朝も早起きしたらキレイな朝焼けが見られました。

初めての本格キャンプも大満足といったところでしょうか。
今度はもうすこしのんびりと連泊でもしてみたいですね。



[edit]

PAGE TOP

あつい… 

3連休初日、朝からディーラーへクルマ持って行きに出かける。
実は先日の日曜日、買い物してる間に駐車場でこすられちゃったんですよ…。
んでバンパー交換するハメに。
幸い相手も見つかったんで、自腹切ることはないんだけど、いろいろと面倒くさいっすね~。
二度とゴメンです。

修理の間、ちょっと時間つぶしに競馬場に来ております。
開催はないんで場外馬券場状態。
でものんびりしててけっこうこの雰囲気好きですね。
昔は一日中ここでのんびり過ごしてたりもしたなぁ。

ただ急に大雨とカミナリがやってきました。
もう少し雨宿りしとくか…。

[edit]

PAGE TOP

3分クッキング 

じゃがりこに…

お湯を入れて1分間。



あとはかき混ぜて…

ポテトサラダのできあがり。



じゃがりこ味です。

[edit]

PAGE TOP

閉幕 

前半ちょっと起きるの間に合わなかったけど、しっかり決勝戦も見てました。
予想通りPK戦にまで突入したけど、イタリアの勝利。
いやぁ、今大会はホントに強かったですね。
それにしてもジダン、あんなことしちゃあダメじゃないですか…。

さてこれで約1ヶ月間続いたお祭りも終了。
ようやく寝不足も解消されるかな。

[edit]

PAGE TOP

霧のビーナスライン 

先週の土曜日のお話です。

天気が悪かったり、ワールドカップで寝不足だったりで、
6月はほとんどドライブにも出かけていませんでした。
で、土曜日はなんとかお天気ももちそうだったのでお出かけすることに決定。
行き先はレンゲツツジが咲いているらしいビーナスラインへ。

ところが、ドイツ×アルゼンチンがPK戦にまでもつれ込んだりで、
結局2時間ちょっとの睡眠で出発…。
まぁ、けっこう平気したけどね。


3時間ほどで車山高原に到着。
が、雨…そして霧…。
午前中は雨が残るような予報だったから、ちょっと到着早すぎたかな。

でものんびりコーヒーでも飲んでるうちに雨はあがり、霧も少し晴れてきた。
レンゲツツジは少し遅いくらいだったかも。
ニッコウキスゲが少しずつ咲き始めてましたね。
あと2、3週間もすれば満開になるはず。

あとは八島ヶ原湿原を散歩し、美ヶ原高原へ。
美ヶ原高原で、シラカバの林にレンゲツツジ咲いている場所を発見。
車も少なかったので道路脇にちょっと止めて撮影タイム。
いや~、キレイだったです。


あとは上信越道まで抜けて帰ってまいりました。
天気はちょっと残念だったけど、車も少なかったし、久しぶりのロングドライブを満喫してきました。
早く梅雨明けろって。



[edit]

PAGE TOP

早起き 

朝4時に起きて、準決勝 ポルトガル×スペインを観る。

ポルトガルもなかなか攻めきれなかったかなぁ。
フランスの堅い守備を崩すのも大変ですね。

さて、決勝はイタリア×フランス。
どちらも守りの堅いチーム。
イタリアは今大会オウンゴールの1失点だけだもんな。
日曜日が楽しみっす。


しっかし、今年は梅雨っぽい梅雨が続いてうんざり…。
気分転換にバナーを替えてみた。(去年の使いまわしですが)
この時期はスッキリ晴れた北海道に避難したいものです。

[edit]

PAGE TOP

完封負け… 

今日は少しお昼寝をして、夕方から東京ドームへ。
まだぼぉ~っとしてたけど、スッキリ勝ってうまいビールでも飲めればと思ってたのに…。

あっさり完封負け。
終わったの8時過ぎ…。
井川も悪くなかったのに、点とってあげましょうよ~。
せっかくの外野席だったのに不完全燃焼でした。

これで今シーズンの観戦成績1勝3敗。
うーん…。


負けてしまったといえばアルゼンチンにイングランド。そしてブラジルも。
もうどこが優勝してもおかしくない感じだけど、フランスが調子上がってきてるからな。
残りの試合も楽しめそうデス。

[edit]

PAGE TOP

