プロフィール

twitter

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

トドワラ? 

この2日間も特にドコにも出かけず。
最近こういう日多くなっちゃったなぁ。
まぁでも、出かけるときは朝イチから元気に出かけるワケで、
ある意味メリハリがあるって感じなのかな?

んで、久しぶりにちょっと部屋の片づけを。
いろんなガラクタ出てきたのでヤフオクで処分してみたり。
ちょっとしたお小遣い程度にはなりそうだ。

ところで最近また北海道行きたい病が発生中。
沢尻エリカのCMにすら反応してみたり。(場所にですから!(笑))
行けるとしたら11月の3連休あたりかなぁ…。

20060827.jpg
◆ 北海道 トドワラ(撮影場所はきっとココ)

[edit]

PAGE TOP

巨大プッチンプリン チャレンジ編 

買っただけで満足してしまっていた例のプッチンプリン。
気がつけば賞味期限が今日だったってことに気づく。
やべ~!ってワケで、さっそく食すことにいたしました。

大きくてもちゃんとプッチンできる。
さすがに大きいけど、なんだか余裕で食べられてしまいました。
やっぱうめぇ。



[edit]

PAGE TOP

ビールがうまい 

今日はヤクルト×阪神戦。
開幕2戦目以来の神宮へ出撃です。

昨日のありえない負け方を引きずっていたのか、
3回まではランナーを出しながらもタイムリーが出ないいつものイヤな流れ。
今日もヤバいかも…と思っていたら、ようやく打線が爆発してくれました。
久しぶりの勝利でご満悦。
これで今シーズン通算で2勝3敗。なんとか五分まで戻したいものです。

しかし今日はかなり暑くて、勝ってるということもあってビールの美味しいこと。
ちょっと飲み過ぎたかなぁ…。

[edit]

PAGE TOP

でけぇよ! 

イトーヨーカドーで見つけて、思わず買ってしまいました。
『Happyプッチンプリン』、なんと内容量400gです。
写真じゃよくわからないけど、高さ10cm近くありますからね。(比較のためにフツーのも買えばよかった)

いくらプッチンプリン大好きとはいえ、通常の約4個分。
かなりヤル気のあるときでないと全部食べられそうにないです…。
というわけで、チャレンジはまた後日。



[edit]

PAGE TOP

Gmailアカウントをゲット 

もう今さらかもしれませんが、少し前にGmailのアカウントを手に入れました。
ここの登録は招待制なんだけど、今回ちょっとした縁があってゲット。
(同じ招待制でも、mixiのほうはすっかり蚊帳の外だけど(笑))

もともとYahooメールやhotmailのアカウントも持っているけど、
まったく使っていなくってチェックすらほとんどしてない状態。
ただこのGmailは、さすがgoogleEarthなどのソフトもフリーで提供する太っ腹のgoogleさん、かなりの高機能です。
POPだって使えるし、転送機能もしっかり。
容量は2.7GBもあったりします。
ここは一度ちゃんと使ってみようかな…と。

ま、近いうちに日本でも誰でも登録できるようになりそうだけどね~。

[edit]

PAGE TOP

はぁ・・・・・・ 

お盆休み…というよりフツウの週末な感じ。
ホントは休み取れたら久しぶりに実家に帰ろうと思ってたんだけど、
結局急に取れなくなってだらだらと過ごしております。
とりあえず明日だけお休みの予定。

で、今日は遠くに見える東京湾の花火大会を眺めながらナイターでも見ようと思ってたにさぁ~。
途中から見るに耐えられなくなって、気分転換に夜のドライブ。
とりあえず、最近お気に入りの郊外のスタバでひと休み。
ここ、ドライブスルー店舗でちゃんと駐車場も完備。
しかも深夜2:00まで営業してるとあって、たまに気分転換に訪れてます。


しっかし、この大事なときに3連敗はないよなぁ・・・。
かなり厳しいけどちゃんと最後まで信じて応援しますが・・・。
あと4試合ぶんのチケット確保してるんだけど・・・消化試合はないよね?

[edit]

PAGE TOP

キッダルト 

キッダルト…「キッズ」と「アダルト」を組み合わせた合成語で、
「子ども心を持った大人達、あるいは大人になっても子どもの心を忘れない人たちを対象にした商品」
のことを指すんだと。

確かに最近はそういう商品が多くって、けっこう興味を惹かれてますね。
いいカモにされてるんだなぁ~。


んで、ちょっとコレ買ってみた。
機体は発泡スチロールでできていてめちゃくちゃ軽い。(すぐ壊れそうだけど…)
コンデンサに充電した電力でプロペラを回して飛行します。
赤外線のリモコンでちゃんと操作もできるんですよ。

ようやく操作にも少し慣れて、周回飛行くらいはできるようになってきた。
うちの部屋だとちょっと広さが足りなくて、8の字飛行は難しいかな。


子供の心を忘れないのはいいことかもしれないけど、
いい年して部屋で一人で飛行機飛ばしてるのもどうかなぁ…と少し思ってみたり。
オトナへの道はまだまだのようです。



[edit]

PAGE TOP

