プロフィール

twitter

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

ファイターズおめでとう! 

今日は新庄引退セレモニーがあるとのことで、さっさと帰宅。
もちろん日ハムのシーズン1位通過も見届けるため。

ちょうど帰ってテレビをつけたら、タイガースの試合が終わるところ。
ん?井川泣いてる???
ココ数試合いい投球ができてなくってくやしかったのかな?
それともまさか…。
というわけでいきなりもらい泣き。うぅ、いかんなぁ。

ファイターズも快勝で1位通過決定。おめでとう。
んで、新庄の引退セレモニー。
ちょっと長かった気はしないでもないけど、こちらでもまた泣かされてしまった。
やっぱ新庄かっこええよ。


「できれば(日本シリーズを)甲子園でしたい!」
なんか新庄の神通力をもってすれば、実現しそうな気がしてきた…。
この前ナゴヤドームで見てから負けてないんだもんな。
今週末の3連戦が楽しみだ。

[edit]

PAGE TOP

松之山温泉 ナステビュウ湯の山 

そういや前回の続きの温泉書いてませんでしたね。

行ったところは「ナステビュウ湯の山」という日帰り入浴施設。
松之山温泉街からはちょっと離れたところにあります。
まわりは人通りもそんなにない街でしたが、ココだけにぎわってました。(笑)

建物もキレイで、広い駐車場も完備。
お湯のほうも体に効きそうな温泉の香り。なかなかいい感じデス。
しかも内湯は源泉かけ流しとか。すばらしい~。

アクセスするにはちょっと山道を入らないといけないけど、オススメですよ。
無印良品津南キャンプ場からは、当面はおとなしくマウンテンパーク津南方面へ抜ける道を行くほうがよいでしょう。



[edit]

PAGE TOP

名古屋名物食べまくり 

せっかくの名古屋ということで、2日間ここぞとばかりに食べまくってまいりました。
ひつまぶし、味噌煮込みうどん、天むす、味噌カツ・・・。
ビールもたくさん飲んでしまったので、体重増えてるだろうな・・・。

もちろんどれもおいしかったんだけど、中でもイチオシが「あつた蓬莱軒」のひつまぶし。
開店間もなくに到着したのに、もうすでに満席。
それでも早めに来たかいがあり、待ち時間は30分ほどですみました。
出るころには駐車場待ちの行列もできてたくらいなので、もう少し遅かったら1時間以上待ったでしょうね。

しかしうまかったなぁ~。ぜひまた食べたいです。



[edit]

PAGE TOP

ナゴヤ遠征 

この3連休を利用して、ナゴヤドームへ乗り込んでまいりました。
しかしこのナゴヤドームで今年まだ一度も勝ってなかったし、
昨日なんてノーヒットノーランくらってしまうし…。
今日も序盤はどうなることかと思ってましたよ。

しかしアニキのホームランで久しぶりの得点。
最後までハラハラしましたが、いい試合見させてもらいました。
今年最初で最後のナゴヤドームでの勝利。来年はもうちょっとがんばってねぇ。

ちなみに今日の席は、プライムツインという外野の4階席。
ちょっと上のほうにはなるけど、グランド全体を見渡せるのでそんなに悪くはないです。
席にはテーブルついてるし、お弁当にドリンクまで。
少しまったりと観たいときにはオススメですね。


さて、これでセリーグ6球団の本拠地のうち5つ目を制覇。
来年は残り1つの広島市民球場へ行ってみたいデス。



[edit]

PAGE TOP

絶不調 

最近好調のタイガースとは逆に、どうも体調がよろしくない。
特に水曜日の夕方あたりからなんだか変な感じで、
早く帰って寝たのに(サッカー見たけど)、翌朝はさらに悪化。
ひどい頭痛と発熱、それに関節痛…。
まるでインフルエンザのような症状で、2日間会社休んでしまったのでした。

今日はもう熱も下がって頭痛もまったくなし。
来週からは復活できるでしょう。
しかし、2日間で30時間くらい寝たかな~。逆におかしくなりそうだ。


◆ 38℃突破記念でパチリ

[edit]

PAGE TOP

キャンプキャンプ 

今シーズン2回目のキャンプ。
行き先は前回と同じ「無印良品津南キャンプ場」。
そしてサイトも前回と同じ。
すっかりお気に入りです。

朝出発して、お昼過ぎには目的地に到着。
設営も2回目なのでさくっと終了。
あとはのんびりと過ごしてまいりました~。

夏休み終わったせいか、週末といっても人はまばら。
それでも前回よりは多いけど、これくらいならまだまだのんびり静かに過ごせます。
朝晩はちょっと寒くなってきたけど、あと1回くらいは行けるかな。


んで、帰りは温泉に入って帰ろうと、今回は松之山温泉に向かうことに。
地図上はキャンプ場の先の道をどんどん行ったら行けるようなので、
探検ついでに行ってみることにしました。
「林道たのし~」
「棚田きれい~」
と、うかれていたのもつかの間、目の前に通行止めの看板が・・・マジですか!?

どれだけ引き返せばよいのか…と思いつつ、あきらめきれずに近くで農作業
していたおじさんにちょっと聞いてみた。
やっぱり道は通れないらしいが、ちょうど帰るところなので後ろついておいでとのこと!
田んぼの中をくねくね抜ける道を案内してくれ、引き返すことなく工事中の箇所を抜けることができたのでした。
おじさん、どうもありがとう!

気持ちいい天気の中をドライブ、自然の中でのんびり、
そして親切なおじさんとの出会いですっかりよい週末を過ごせたのでした。

温泉の話はまた後日。


◆ ヤギくんお散歩中

[edit]

PAGE TOP

80'sプロ野球ヒーローズ 

またオマケにつられて買ってしまいました…。

ジョージアの缶コーヒーについている、80年代のプロ野球選手のフィギュア。
冷蔵庫の奥から、バース、掛布、岡田のバックスクリーン3連発トリオをゲット。
そして福本さんも忘れずに。

うーん、でもなぁ、イマイチ似てない気がするんだよな~。



[edit]

PAGE TOP

