プロフィール

twitter

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

九十九里の焼きハマグリ 

今週は久しぶりに千葉方面へ。
とりあえずの目的は焼きハマグリを食べること。
それ以外は何も考えずにとにかく出発です。

道路の混雑はほとんどなく、朝8時過ぎに出て目的地の九十九里には10時半ごろの到着。
お昼ごはんにはちょっと早いかな、ということで少し海岸をお散歩したあと浜茶屋「向島」へ。
ココ来るのもちょうど2年ぶりくらいかな。

ここはさまざまな魚介類を、テーブルのコンロで自分で焼いて食べることができます。
中でもやっぱり焼きハマグリ超うめぇ~。
もちろん本貝と呼ばれるかなり大きなハマグリを注文。
養殖モノと比べるとちょいとお高い(1キロ約5~6個で3200円)ですが、
やはりこちらを選ぶ価値アリです。
正直なところ貝類はあんまり好んで食べるほうではなかったんだけど、
ここのハマグリを初めて食べたときはびっくりしましたね。
あとはビールが飲めればさらに言うことなしですが…しょうがないです。

お腹いっぱいになったあとは、少し房総半島をのんびりと南下。
風は少し強かったけど、かなりのポカポカ陽気で春のドライブ気分でした。




[edit]

PAGE TOP

ここで一句!? 



とあるトイレの便器の前にあった張り紙。
うまいなぁ、と思いつつ用を足していたわけですが、
調べてみるとけっこう有名な句のようですね。

ただ…松茸ってのはちょっと生々しくないっすか?

[edit]

PAGE TOP

温泉ツアー 

この週末は会社の同僚6人で1泊2日の温泉旅行。
ちょっと仕事が一段落したので、打ち上げをかねてぱぁ~っとやろうと。

ただいろいろと事情があり、温泉組とボード組の二手に別れることになりました。
ぼくは温泉組のドライバー担当。
もちろん滑ってもよかったんだけど、温泉でのんびりするのも捨てがたく…。
ま、今年まだ一度も行ってないので準備するのが面倒だってのもあったんですが。

早朝出発のボード組に対し、温泉組は朝ものんびり出発。
関越道は渋滞も解消していてスイスイと快適です。
途中、ちょっと寄り道しつつも目的地の老神温泉に15時過ぎに到着。
速攻チェックイン⇒温泉貸しきり状態⇒風呂上りにビールで極楽~。
夕方にボード組と合流したあとももちろん宴会。
そのあとも夜中までワイワイと遊んでおりました。

今日もボード組はチェックアウト後スキー場へ。
温泉組はさくっとお帰りです。(笑)
あんまりラクし過ぎるとクセになりそうでいかんなぁ~。
次回はもうちょっと動いてみますか。

[edit]

PAGE TOP

新年っぽく 

富士山にしてみました。

ここ数日冬型のお天気が続いているので、うちからも朝はキレイに富士山が見えます。
そのまま遊びに行きたい気持ちをガマンしつつ、おとなしく会社へ・・・。

去年の今ごろは山中湖も氷結していたけど、今年は暖冬のせいでまったく氷ってないとか。
でも、富士山にかかる雪は去年よりも多い感じですね。

[edit]

PAGE TOP

神様のサイン 

元タイガースの湯舟投手と代打の神様、八木選手のサインです。
実家の押入れから発掘してまいりました!

高1のとき、ちょうどこの時期だったと思うけど実家の近くに何人かのタイガースの選手が自主トレにやって来ていたのです。
その期間中にチャリティーサイン会があるとのことで、
土曜日学校が終わってから10kmあまりの道のりを自転車ぶっ飛ばして行ったのを覚えています。
初めて間近で見るプロ野球選手に、緊張してもう心臓バクバクでしたね。(笑)

いやー、しかし捨てられていなくてよかった。



[edit]

PAGE TOP

あけましておめでとうございます。 

と言ってももう6日ですが…。

例によって見事なまでの寝正月を過ごしておりました。
昨日も休みだったので仕事始めは9日ですが、果たして無事に社会復帰できるかどうか…。

そんな寝正月に一役買ってしまっているのが年末に半ば衝動買いしてしまったPS3。
とくに遊ぶゲームもないかなぁと思ってましたが、なかなか楽しんでやってます。
一緒に購入した『モーターストーム』もけっこう面白いし、
なんといっても無料でダウンロードできる『まいにちいっしょ』がかなりイケてる。
トロステーションのチェックが日課になっております。
なかなかきわどいネタや、30代にしかわからないような小ネタに思わず笑ってしまいますね。

トロかわいすぎってワケで、コンビニでカルピスのおまけのストラップもゲット~。



[edit]

PAGE TOP

