プロフィール

twitter

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

早起き 

ちょっと早く起きてしまってヒマだったので更新してます。

今朝の日の出は6:20くらい。だいぶ早くなりました。
ついこの前まで、起きてもまだ暗かったのにな。

朝日がキレイだったので記念に一枚。
今日も一日いいお天気になりそうです。




[edit]

PAGE TOP

伊豆半島 有料道路めぐり 

今日の天気予報は夕方から雨。
ただ午前中はなんとか晴れそうだったので、例によって早朝出発でお出かけです。

行き先はなんとなく伊豆半島へ。
海岸沿いをぐるっと回ったことはあるけど、縦断・横断はしたことないなぁと。
なんだか有料道路(&元有料道路)をたくさん走ってみましたが、
どこも混んでいなくてかなり快適ドライブでした!
でも思っていたより朝から雲が出ていたので、今度は富士山がバッチリ見える日に行きたいと思います。

以下、今日走った有料道路(&元有料道路)

箱根新道(250円)

景色はターンパイクのほうがいいですが、今日はまだ暗かったので。
のろのろ走るトレーラーにつかまって少しイライラ…

伊豆スカイライン(熱海峠⇒亀石峠で410円)

伊豆半島を尾根づたいに縦断する道。景色もよくすっげー気持ちいい。
途中の駐車場で少しだけ富士山が頭を出してくれました。

西伊豆スカイライン(現在無料化)

こちらもすごく気持ちよく走れる道。しかもガラガラ。
朝とはいえ2、3台ほどしかすれ違いませんでした・・・。

西伊豆バイパス(現在無料化)

無料になる前いくらだったんだろ?まぁトンネル掘るのにお金かかったんですかね・・・。

修善寺有料道路(200円)

気がついたらいつの間にか有料道路でした。下道混んでるのかな?

伊豆中央道(200円)

こちらも道なりで誘導される。投げ込むタイプの料金所はキンチョーします。


これだけ走ってきたくせに、お昼ごはんを家で食べていたりして。(笑)


◆ 滝知山展望台でちょうど日の出の時間でした。写真は熱海方面。

[edit]

PAGE TOP

夜ドライブ 

3連休というのに、昼間はタイガースキャンプレポートなどを見ながらごろごろと過ごす…。
が、せっかくのお休みをこんな過ごし方じゃもったいないので、晩ごはん食べてから出かけてきました。
先日取り付けたレーダー探知機のテストもしなきゃいけないしね。

とりあえず夜景でも見ながら温泉につかろうということでほったらかし温泉へ。
いくら3連休と言えどもこんな時間に高速が混んでいるわけもなく、ほんの1時間ちょっとで到着です。
久しぶりに来たけど、やっぱりそこそこ混んでますねぇ。
でも夜景と星空を眺めながら、ぼぉ~っとしてまいりました。

帰りはのんびり下道で。
探知機くんがいろいろ受信するのでそのたびにビビってましたが、
特に取り締まりやってたところなかったんだよな…。
まぁ捕まるような速度で走ってはいないので、ビビる必要はないんだけど。
とりあえず、オービスはバッチリ教えてくれたので問題はないです。


[edit]

PAGE TOP

地球の旅人 

今日は早めに仕事を切り上げて、帰りに恵比寿の東京都写真美術館に寄り道。
「地球(ほし)の旅人:新たなネイチャーフォトの挑戦」という写真展を観てきました。

前から見に行こうと思っていたのに、気づいたら会期が来週まで。
木、金曜日は(たぶん会社帰りに来られるよう)20時までやってくれてるのでありがたいです。
しかも人も少ないので、今日ものんびりと1時間ほどじっくり鑑賞できましたよ。

3人の写真家さんの作品が展示してありましたが、三者三様でどれもすばらしかったです。
自分で撮る写真なんてまったく足元にもおよばないけど、久しぶりに写真撮りたくなってきたなぁ。

[edit]

PAGE TOP

風呂上りの一杯 

風呂上りのビールはやっぱりウマイ。
最近のお気に入りのおつまみは、なとりのチーズたらバジル味。
バジル好きにはたまらんなぁ。

なんだか最近家でひとりでビール飲んでること多くなった気が…。
お菓子もやめられないしな~。
メタボ一直線?



[edit]

PAGE TOP

レーダー装着 

今日は久しぶりにクルマいじり。
先日ゲットしたレーダー探知機を取り付けてみました。
あまりスピード出すほうじゃないと思ってますが、
流れに乗って走ってるうちにちょいとオーバー気味になってしまうこともありますし…。
まぁお守りみたいなものってことで。

購入したのはコレ。コムテックのLS880です。
目の前をスッキリさせたかったので、セパレート型を選びました。
しかし最近のはなんだかたくさん機能がついていて面白そうだなぁ。

取り付け場所に悩んだり、やたらでかいアンテナ部とその長いケーブルの処理に迷ったりしつつ約2時間、
なんとかいい感じに収めることができました。
ここだとちょうど時計代わりにもなるかな。

近いうちに試しに近所のオービスくぐってきてみまーす。



[edit]

PAGE TOP

