プロフィール

twitter

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

ららぽーと横浜 

ショッピングモール好きなので、とりあえずおさえておこうと思い行ってきました。
ただ昼間は混んでるのは確実だと思い、晩ごはん食べてからの出発。
到着は7時過ぎてしまったけどもちろん駐車場待ちもなく、
中も全然混んでもなかったのでゆっくり見ることができました。
今回も何も買ってないんだけどね。

しかし帰り道は台風並みのすごい雨と風。
桜が散ってしまわなければいいけど…。

[edit]

PAGE TOP

白骨温泉 泡の湯旅館 

さて風呂も入ったしどうするかな、と思っていると「白骨温泉 8K」との看板を発見。
名前は聞いたことあったけど、そこから近いところにあるとは初めて知りました。
上高地・乗鞍スーパー林道を通って行くようなのですが、
料金所まで行ってみると冬期は通行無料とのこと。
道路状況が少し心配でしたが、まぁダメそうだったら引き返せばいいかなと思い突入~。

林道という名前がついていますが、この区間はデコボコの場所はありながらもきちんと舗装されていた道路でした。
そんなにきびしい箇所もなく、無事に到着。
泡の湯旅館は白骨温泉に入ってスグのところにあります。

ここは広い露天風呂が有名とのこと。
確かに広くて気持ちいいんだけど、けっこう深いので座れないんですね。
中腰でビミョーな体勢だとちょっと落ち着けないかな…。

個人的には露天より内湯のほうをすっかり気に入ってしまいました。
露天とは違って透明のお湯。
ほんのり硫黄の香りもしますが、湯けむり館ほどは強くないかな。
ただ、お湯につかると体に小さな気泡がたくさんついてくるんです。
それがプチプチ弾けたりするのがけっこう気持ちよい感じ。
ぬる湯なので長時間のんびりできますしね。

こちらの温泉もかなり人気で混雑するようですが、
ほとんどの時間を1人で貸しきり状態で過ごすことができました。
かなりラッキーかも?

日帰り入浴が13:30までなのと、ちょっぴり料金がお高い(1,000円)のがネックですが、
今回のように空いてるときを狙ってまた行きたいですね。


◆ 正面入口? 日帰り入浴は別の入り口から。

[edit]

PAGE TOP

乗鞍高原温泉 湯けむり館 

乗鞍高原まで上ってきたのは初めてでしたが、思ったより多くの旅館やペンションなどが並んでいました。
冬はスキー、夏は乗鞍スカイラインへの拠点としてにぎわうようですね。
その中にある日帰りの温泉施設がこの「湯けむり館」です。

スキーシーズンも終盤、しかも平日の午前中とあってか先客も1人だけ。
そのあとも数人やってきただけで、本当にのんびりと過ごすことができました。

乳白色のお湯に硫黄の香り。そしてもちろんかけ流し。
これぞ温泉って感じです。
乗鞍岳を眺めながら入る露天風呂、最高に気持ちよかったですよ。

休憩室もあったんだけど、なぜか暖炉からの煙が充満しててとても落ち着ける状態ではありませんでした。
何だったんだろ?そこだけが残念です…。

また行きたいところがひとつ増えてしまいました。
超オススメ。



[edit]

PAGE TOP

雪景色が見てぇ 

今日も有給消化で会社をお休み。
年度末に駆け込み消化ってのももったいないよな。
来年度はもう少し計画的に…。

で、せっかくの平日のお休み。しかもお天気いい感じ。
どこか行こうかと考えていたら、なんだか急に雪景色が見たくなってしまったのです。
昨日からまた急に暖かくなり、ちらほら桜も咲き始めたりしてますが、
考えてみれば今シーズンほとんど冬らしい景色を見てないなと。
冬の締めくくりに雪見の露天風呂なんか最高かなって。

ただ中途半端なところだと雪もなさそうなので、乗鞍高原まで行っちゃいました。
朝少し寝過ごして出発が遅れてしまいましたが、平日なので渋滞は全然ナシ。
片道約250Km、約4時間の快適ドライブでした。

残念ながら思ったほど雪は残ってなかったけど、温泉貸切状態でのんびり癒されてまいりました。
あまりに気持ちいいので短時間に2つの温泉ハシゴしちゃいましたよ。
やっぱり平日いいなぁ~。
温泉の話はまた別エントリで。

帰ってきたその足ですぐ洗車場へ。
しばらく洗ってなかったのでただでさえ砂ボコリかぶって汚れていたところに、
解けた雪の中を走ってドロを跳ね上げ、さらに高速走って虫の洗礼…。
それはそれは大変なことになってました。
もう少しちゃんとお手入れしてあげないとな…。



[edit]

PAGE TOP

グリーンタワー 

今夜の東京タワーはごらんのとおり緑色。
ドラマの最終回記念…ではもちろんなく、
アイルランドと日本の外交関係樹立50周年記念だそうです。
緑色はアイルランドのシンボルカラー。
そういえばサッカーのアイルランド代表のユニフォームも緑色でしたね。

幻想的に緑色に光る東京タワー、ステキでした。
次は何色に変身してくれるかな?



20070318-2.jpg

[edit]

PAGE TOP

オープン戦 

今日は久しぶりのハマスタへ。
そういえば去年は行かなかったなぁ。

オープン戦ということでいつものような満員ではなくのんびりと観戦。
ただ、さすがに寒すぎてビール飲む気にはなれなかった…。

試合のほうはほぼベストメンバーのスタメン。
とりあえず勝ちはしましたが、6点取った回以外は毎度の淡白な攻撃だったなぁ。
ちょっと心配です。
これまで絶好調だった小嶋くんは初めての試練でしたね。
でも満塁背負ったわりには大量得点されなかったし大丈夫じゃないかな。
開幕ローテ期待してますよ。
さて開幕まであと2週間だ。



[edit]

PAGE TOP

ただいまです 

えーっと、無事に帰ってきてしまいました。
今回の行き先は南の島。
北海道に流氷見に行こうかとも迷ったんだけど、
今年の中途半端な冬っぷりじゃ期待できないかなと思い
暖かいところでのんびりすることにしたのです。

が、前半2日間は天気も悪く気温も低くて肌寒いくらい。
ちょっとへこんでたりもしましたが、後半は晴れてくれたのでよかったです。
今回少しよくばっていろいろな島を巡ってしまったので、
次回は行き先しぼってじっくり回ってみたいです。
特に西表島はもう一度絶対行きたいっすね。

さて明日から仕事ですか・・・。




20070311-02.jpg

[edit]

PAGE TOP

いってきます 

なぜだか朝から羽田空港にいます。
たまっている有給とマイルを有効活用すべく、
ちょっと旅に出ることにしてみました。
お天気悪そうなんですが、まぁのんびり過ごしてきますよ。今回ほとんど計画立ててないし。

[edit]

PAGE TOP

J開幕 

だるま市を見に行ったその足で味スタまで。
Jリーグ開幕戦、FC東京vsサンフレッチェ広島を観てきました。
あ、いちおう地元なんでFC東京応援しております。

今年のFC東京は、ワンチョペ、エバウド、福西と大型補強。
原監督も復帰で、今シーズンはけっこういいところイケるかなと思っていましたが…、
サンフレッチェの寿人、ウェズレイのツートップにいいようにやられてしまいました。
守備ボロボロでしたね。
平山クンはここでもゴールに嫌われてましたし。(その前にちゃんとシュート打ってよ)

福西以外の新戦力は出場ナシだし、まだコンディション上がってないのかな。
ワンチョペ見たかったけど。
まぁシーズンはまだ先が長いので、これから上がっていってくれることを期待しましょう。



[edit]

PAGE TOP

深大寺だるま市 

今日は深大寺のだるま市へ。
今年は開催がちょうど土日に重なっているので、どんなものか見に行ってみようと。
「春を呼ぶだるま市」らしいんだけど、今年は先に春が来てしまってる感じですね。

着いてみるとまだ午前中だというのにけっこう混雑してました。
境内にはこれでもかっというほどのだるま、だるま。
赤だけではなくて、ピンクや黄色のだるまもありましたよ。

で、見てるとみんな買っただるまの目に何か書いてもらってるんです。
ちょっと気になって聞いてみると、買ったときに左目に願いをこめて「あ」を描き、
納めるときに左目に「うん」を感謝をこめて描くのだとか。

ぼくもひとつくらい買って帰ろうかとさんざん悩みましたが、結局買いませんでした。
いやぁ、来年また納めに来られるかどうかわからんし…。
でもせっかくだから買えばよかったかな。



[edit]

PAGE TOP

