プロフィール

twitter

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

青い丘と七色のじゅうたん 

昨日は久しぶりにちょっと遠くへ。
茨城県の「ひたち海浜公園」へ行ってきました。

一番の目的はネモフィラの咲く丘を見ること。
何年か前、当時まだニュースステーションだったころのお天気のコーナーで
ここのネモフィラが出ていたのです。
いつか見に行きたいなと思っていた夢がようやく実現しました。

まだ7分咲きということでしたが、丘一面にゆれる青い花は本当にキレイでした。
なかなかこういう色のお花畑ってないですしね。
あとはチューリップがほぼ見ごろの時期。
こちらもたくさんの色と種類があってかなり楽しめました。

あとは広場でシート敷いてごろごろしたり、
すぐ向かいのジョイフル本田に行ってぶらぶらしてみたり、
ほぼ一日中遊んでました。

お天気も予想していたよりよかったし、
GW前のまだ空いている日に行くことができてよかったですよ。

今日はちょっと多めに写真載せちゃおうかな。



20070422-02.jpg

20070422-03.jpg

20070422-04.jpg

20070422-05.jpg


[edit]

PAGE TOP

カムイミンタラ 

今日はちょっと用事があったので会社へは午後から。
せっかくなので会社へ行く途中に写真展に寄ってまいりました。

北海道在住の写真家、飯塚達央さんの写真展「カムイミンタラ」です。
もともとは美瑛の写真から飯塚さんのことを知り、
ブログもほぼ毎日のようにチェックするようになりましたが、
最近は街のスナップなどもお気に入りです。

今回の写真展も冬の北海道の風景と、スナップが半々くらいかな。
平日のお昼どきなのでちょうど誰もおらず、じっくり見ることができました。
PC上で見るよりやっぱりプリントされているほうがステキですね。

以前は、なんでキレイな色があるものをわざわざモノクロに…なんて思っていたけど、
最近は逆に色を取り除くことでいろいろなことを想像することができる気もしてます。
ちょっとモノクロプリントやってみようかな。
簡単そうでかなり難しいんですけど。

そういえば、駅に戻る途中の坂道で飯塚さんらしい人とすれ違いました。
もう少しいればお話できたかなぁ。残念。

[edit]

PAGE TOP

深夜ドライブ 

今日もちょっと夜中のドライブ。
最近開通した日野バイパスを走っているとスタバのドライブスルー店発見。
また新しくできたのね~。いいところ見つけました。

夜中にわざわざコーヒー飲みに行くのもなかなかいいものです。
しかし最近工事が多いような気がするんですが…。

[edit]

PAGE TOP

着替え中 

今年はGWに北海道行くこともないので、夏タイヤに履き替えに来ました。
自分でやってもいいんだけど…まぁ2000円くらいならいいかなといつもお願いしてます。

暖冬のせいでスタッドレスあまり活躍する機会なかったなー。
だいぶ減っては来てますが、なんとかあと1シーズン持たせようと思います。

[edit]

PAGE TOP

ついったーはじめました 

なんでもちまたではtwitterなるものが流行りはじめているそうで。
「いま何してる?」ってことが公開できるツールで、友達にメッセージも送れるようだ。
おいらが何をやってるか知りたい人もまぁいないと思うけど(笑)、
モノは試しで登録してみました。もちろんブログパーツも設置。
IMなんかでも更新できるようなのでお手軽かもね。

しかしflashいっぱい置いてるからムダに重くなってきちゃったかも?
すみませんです…。


[edit]

PAGE TOP

ソファ生活 

昨日遅くまで時効警察見ちゃってたもんで、起きたらもう12時前。
お散歩ついでに選挙に行って、F1観て野球観てたらこんな時間。
あぁ、もったいない日曜日を過ごしてしまった…。

んでまぁ、テレビを快適に見るためにソファ買ってみました。
ここに引っ越してきてもうすぐ3年。
いつまでも床にごろごろしてるのもなぁ~と思って。

置いてみたけどちょっとテレビが近すぎかも。
模様替えするしかないかな~。
次はテレビ台とテーブルが欲しいでっす。



[edit]

PAGE TOP

桜のライトアップ 

今日は一夜限りの桜のライトアップの日。
さっさと会社を抜け出して、家の近くの河原までお散歩してまいりました。

お天気の関係もあって今日の開催になったようですが、
少し時期的には遅かったかなという感じ。
それでも暗闇に浮かび上がる桜は本当にキレイでした。
寒くても行ってみてよかった~。



20070405-2.jpg

[edit]

PAGE TOP

お散歩お花見 

今日は近所をぶらぶらとお散歩。
歩いていける範囲でも、たくさんの桜があってキレイです。
スッキリお天気ではないけど暖かくて気持ちいいですしね。

ただちょっと気になったんだけど、桜の葉っぱ出てくるの早くありません?
いつも花が終わってから出てきてる気がしてたけど、
木によっては花に混じって緑の葉っぱ混ざっているような感じ。
暖かいからタイミングおかしくなったのかね?


しかしもう4月ですよ。はえーなぁ。

20070401.jpg

[edit]

PAGE TOP

