プロフィール

twitter

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

今日は下流へ向かって 

今朝もまた多摩川をかるーく走ってきました。
朝の涼しいうちに行かないと、今日なんて暑くて大変ですしね。

多摩水道橋あたりからサイクリングロードに入って、等々力競技場あたりまでを往復。
ちょっと道が狭いような気もしたけど、気持ちよく走れます。
下流に向かうと終点は羽田空港の近く。
こちらも近いうちにがんばってみるか。

<本日の記録>
 走行距離 27.51km
 走行時間 1:20
 平均速度 20.6km/h
 最高速度 31.3km/h


◆ 木陰でちょっとひとやすみ

[edit]

PAGE TOP

そーぶくん 

こういうのはいいんですかね?
なんだか某国の遊園地と同じ香りがしないでもないですが…。(笑)

さて時効警察だ。



[edit]

PAGE TOP

ポタリング 

自転車で気の向くままお散歩することをポタリングと言うのだそう。

んで、今日は朝からポタリング。
フツーに早起きしたらすごく天気がよかったので、また多摩川に出かけてきました。
左手に富士山を眺めながら、サイクリングロードを気持ちよく上流に向かいます。
気がつけば立川も過ぎて昭島までやってきてました。

このまま終点まで行って見たい気もしたけど今日はここまでに。
次回はぜひチャレンジしてみたいと思います。下流方面も行かなきゃな。

しかし思った以上に走れるもんですね。
軽くクルマでドライブするくらいの走行距離かも。
昨日たらふく食べた焼き肉のカロリーの一部くらいは消化できたかなぁ…。

<本日の記録>
 走行距離 44.83km
 走行時間 2:10
 平均速度 20.5km/h
 最高速度 33.1km/h



[edit]

PAGE TOP

夜サイクリング 

せっかく少し早めに帰ったのに、阪神負けるしテレビはつまらんし…。
気分転換にちょっと自転車で走ってまいりました。
前も後ろもちゃんとライトを装着してるので、夜でも安全な…はず。

今日はとりあえず近所をうろうろと。
30分ちょっとで約12Km。食後の運動としてはいい感じですね。

しかし帰ってきて風呂上りのビールのうまいこと。
本末転倒じゃないですか…。


[edit]

PAGE TOP

5ケタ 

さっきたまたまカウンタを見てびっくり。
なんと10,000超えてました。
3~4割は自分で踏んでる気がしますが、やっぱり見に来てくれる人がいるというのはうれしいものですね。

たいした内容ないですが、これからものんびりやってくのでよろしくです。
コメント、TBも大歓迎ですよ。

[edit]

PAGE TOP

まだまだありました 

地域限定の目玉おやじくん、見つけたらやっぱり買ってしまうわけで…。
東北まわってるあいだに新たに6個ゲットです。

しかしもういくつ持ってるかもわからなくなってしまいました。
新しいの見つけても、前に買ったような気もしたりしなかったり…。
リスト作って持ち歩かないとダメかも。



[edit]

PAGE TOP

自転車買っちゃいました 

最近ふと自転車が気になり始めていて、いろいろ調べているうちに物欲急上昇。
運動不足解消にもいいかなぁと思い、はい買っちゃいました。

購入したのはGIANTというメーカーのESCAPE R3。
クロスバイクなんてカテゴリあるのも最近知りましたが、その中でも少しロード寄りになるのかな。
タイヤ細くってかっちょいいです。

近所の自転車屋さんに注文してて、納車はGW明けになるとのことだったけど昨日受け取れました。
さっそくサイクルコンピュータやライトを装着。
今日も比較的お天気よかったので、いざ多摩川サイクリングロードへ。

ちょうど1時間くらいで約20Km。
気持ちよかったので予定してた以上のところまで走ってしまいましたよ。
明日は筋肉痛だろうなぁ…。


◆ スタンドつけてないのでごろんと横たわらせてます

[edit]

PAGE TOP

ぐるっと東北1,900Km 

ゴールデンウィーク、直前まで何の予定も立ててなかったんだけど、
せっかくのお休みなのでもったいないと思いやっぱりお出かけすることに。
桜前線を追いかけて、東北方面をぐるっとまわってまいりました。

いやぁ、しかし遠かった。
とりあえず盛岡まで約500Km、さらに十和田湖方面まで足を伸ばしたので4日間で1,900Kmも走ってしまいました。
それでも連休の谷間をうまく利用したおかげで行きも帰りもまったく渋滞はナシ。
観光地も朝の早い時間からまわったので混雑を避けられました。

途中少し天気の悪い日もありましたが、雪の壁残る八幡平アスピーテラインや
角館のしだれ桜もしっかり楽しめましたし、
もちろん盛岡冷麺食べたり温泉入ったりとかなり満喫してまいりましたよ。

残りの連休はのんびり過ごしま~す。



20070504-02.jpg

20070504-03.jpg

20070504-04.jpg

[edit]

PAGE TOP

