プロフィール

twitter

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

文通? 

この前の日曜日、クルマで家に帰ってきて停めようとしたところなんだかいつもと違った感覚…。
しばらく気づかなかったんだけど、隣のクルマが間違えてひとつ手前のボクのところに停めちゃってしまっていたのでした。
困ったなぁ、と思いつつ、しょうがないので入れ替わって停めておくことに。
『まちがって停めてますよ~』みたいな感じの置き手紙をワイパーのところにはさんでおきました。

んで2日後、玄関の前にお返事とちょっとしたお詫びの品が。
なんだか逆に気を遣わせちゃいましたかねぇ?
でも、(たぶん)顔もあわせたこともないご近所さんと手紙のやりとりしてるのって変な感じ。
またお返事書いちゃおうかなぁ。(笑)

[edit]

PAGE TOP

ゴルフ⇒自転車 

今日は会社のみんなでゴルフ練習場へ。
ひょんなことからゴルフ始めようという話になって、集まったのがなんと8人。
経験者のお2人にレッスンを受けながら、気がつけば3時間くらい練習してました。
以前少しやったことはあるけど、ちゃんと教わったことないからなぁ。難しいですね。
でも今年の秋くらいにはコースデビュー!?

で、夕方には家に帰ったんだけど夕日がキレイだったのでそのまま自転車で多摩川へ。
虫がビシビシ当たってくるけど、夕方の少し涼しくなってきた時間も気持ちいいです。
夕焼けもキレイだったな。

というわけで、今日はかなり運動してきました。
ここでビールをガマンできれば少しはやせるんだろうけど…。
やっぱり汗かいたあとのビールはおいしいっす。

<本日の記録>
 走行距離 22.56km
 走行時間 1:03
 平均速度 21.4km/h
 最高速度 33.6km/h



[edit]

PAGE TOP

八千穂高原のレンゲツツジ 

梅雨にも入ったし、しばらくはドライブもおあずけかなぁと思っていたのに…。
土曜日の予報はかなりいいお天気っぽく、久しぶりに早朝から出かけることにしました。
去年お天気悪くってあまり見られなかったレンゲツツジにリベンジです。

ETCの割り引き使うために中央道を甲府昭和ICで降りて、そこから下道で清里方面へ。
途中、富士山も南アルプスも八ヶ岳もすごくキレイで、自然とテンション上がってしまいます。
ホント梅雨はどこへ行ってしまったのでしょう?

八千穂高原では白樺やいろいろな高山植物を満喫しつつ森の中をお散歩。
日差しはきついですが、さすがに標高が高いだけあってちょうどいい感じの気温です。
自転車持ってきて走っても気持ちよかったろうなぁ。


◆ 花木園のレンゲツツジ

20070617-02.jpg
◆ ベニバナイチヤクソウもキレイです

[edit]

PAGE TOP

こんがらがっち 

サイコロキャラメルに変なものがついてたので買ってみました。

一番おもしろい組み合わせを探すこと約15分…。
うーん、イマイチかなぁ?



[edit]

PAGE TOP

梅雨入り前に 

来週になるとお天気悪くなってしまいそうなので、
晴れてるうちに走ろうと思い今日も朝から多摩川へ。

先週とほぼ同じルートをのんびり走ってきました。
もう30キロくらいなら全然平気かも。
少しずつ距離伸ばしていこうかな。

んで、自転車のおともに次は心拍計が欲しくなってきました。
ちょっと調べて気になったのがコレ。スントのt3です。
価格もお手ごろでいいんだけど…センサって胸に巻くんですね。
ブラ着けてるように見えたりしないかなぁ…。

<本日の記録>
 走行距離 28.73km
 走行時間 1:21
 平均速度 21.1km/h
 最高速度 36.0km/h

[edit]

PAGE TOP

