プロフィール

twitter

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

桃買ってきた 

この時期おいしい果物といえば桃。
というわけで、昨日の帰り道は山梨へちょっと寄り道。
わざわざ一度高速を下りて、農協の直売所で本場の桃をゲットしてまいりました。
やっぱうめぇなぁ~。




[edit]

PAGE TOP

ニッコウキスゲ咲くビーナスラインへ 

ようやく体調も戻り、お天気もまずまずの様子。
そんなお休みの日を放っておく手はありません。

この時期はやっぱりニッコウキスゲ咲くビーナスラインを走りたい!
ということで早朝に出発、車山高原の駐車場には朝7時に到着です。
この時間だとまだまだ余裕で停められますね。

ニッコウキスゲですが、車山山頂付近と車山肩周辺で見ごろでした。
あとはハイキング途中で見つけたシモツケソウがなかなかキレイでしたね。
次はマツムシソウ咲く秋に来ようかな。




20070729-2.jpg

[edit]

PAGE TOP

久しぶりに… 

すっかり放置中ですねぇ。

というのも先週から風邪こじらせてしまって、家でもほとんどゴロゴロしてました。
ノドがかなりやられて、麒麟の5倍くらいはヤバい声してましたよ。(麒麟はいい声か…)
ようやく本調子に戻った感じデス。

昨日のサッカーは負けてしまいましたね。
確かにオシムの言うとおり、日本のほうがよかったトコロもあると思います。
けど全然点が入る気がしなーい!
いくらキレイにパスつないでもゴールに向かなきゃねぇ。
点取られたあとの速い攻撃や、後半最後のほうのミドルシュートをもっと早めに効果的に見せて欲しいかったです。
でも前監督と違ってオシムはしっかりとした考えを持ってるから期待がもてます。
まだチーム発足して1年。ひとつ負けたくらいで回りが騒いだりしてあげないで欲しいな~。

でもとりあえず韓国には勝って。(次回大会のためにも)

[edit]

PAGE TOP

ゴルフ練習部活動中 

3連休の最終日。
今日は久しぶりになってしまったけどゴルフ練習場に行ってまいりました。
今回は4人で集合です。

前回はやたら右に飛んでいたのが、だいぶまっすぐに飛ぶようになってきました。
飛距離もそれなり…かな。
というか、ちょっと本気で始めてみようとクラブ買ってみたんですよね~。
これでコソ練も可能ですが、スクール入ってみたらとすすめられてます。
ただ毎週決まった時間に行くのもなかなかきびしいんだよな。

そういえば先日こっそりブログスカウターなるものを設置してみましたが、
こんな更新頻度じゃ戦闘力もひどいもんですねぇ…。

[edit]

PAGE TOP

サッカー週間 

あぁ、とくに何もすることもなく土日が過ぎ去ってしまいました…。
といっても、ずっとゴロゴロ寝てたってワケじゃあないんだけど。

朝はちゃんと早起きしてU-20ワールドカップの日本-ナイジェリア戦。
惜しいシーンも危ないシーンもあったけど、ここでしっかり勝ち点1を取れるところはさすがです。
次の試合は12日(木)のお昼。あぁ、見られねぇ~。

そしていよいよアジアカップも開幕。
こちらの代表のほうが少し心配ですが、3連覇に向けてがんばって欲しいものです。
そしてそして、FC東京もナビスコ準々決勝の第1戦をしっかり勝ちました。
予定が合えば第2戦見に行こうっかな。

というわけで、今週はサッカー三昧といきましょう。

[edit]

PAGE TOP

快勝♪ 

土曜日は久しぶりの野球観戦。
予定が合わなかったりチケットが取れなかったりで、公式戦は今シーズン初です。
朝からクルマでいざ横浜へ~。

2回に天敵の三浦から連打で3点。
その後はちょっとモヤモヤしてたけど、8回のアニキと林くんのホームラン最高でした。
交流戦明けなかなかいい勝ち方だったんじゃないかな。
終盤ちょっと雨が降ってきたけど、そんなに大降りにならなくってよかったっす。


◆ ハマスタ名物みかん氷

[edit]

PAGE TOP

