プロフィール

twitter

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

部屋からおきらく花火 

どうにも人が多いのは苦手なのでなかなか花火大会に行こうとも思わないのですが、
今日は部屋にいながら花火を見ることができました。
思ったより大きく見えたので、途中から部屋に三脚立てて写真撮ってみました。
風向きがイマイチで煙がジャマになっちゃったかなー。

まぁでもゴロゴロしながらこれだけ見られれば大満足。




20070818-02.jpg


[edit]

PAGE TOP

見えたよ☆彡 

せっかくなのでベランダに出て流星観測。
涼しい夜風にあたりながら30分ほど空を見上げてましたが、
3つはカンペキに見ることができましたー。
あとは、視界の端っこのほうでなんとなく流れたような流れないようなのがいくつか…。
でもバッチリ見えた中のひとつはかなり長くてすげー光ってた。超感動。

ベランダでこれだけ見られれば満足です。
さて寝るかー。

…首いたい。

[edit]

PAGE TOP

夏っぽい空 

せっかくのお休みですが、結局ドコにも行かず。
まぁ暑さに負けたって感じでしょうか…。

エアコン効いた部屋の中から、こんな空を見つつのんびりと…。
「いやー、夏だなー」なんて思いながら。

今日もまだペルセウス座流星群が見られるようですね。
今度は外に出て空を眺めてみようかなー。



[edit]

PAGE TOP

今週は新潟遠征 

遠征といっても今週はタイガースじゃないんです。この週末はハマスタですもんね。
実は新潟ビッグスワンでのミスチルのライブに行ってまいりました~。
以前からずっと一度は行ってみたいという夢がようやくかないましたよ。

もちろんライブは横浜でもあるんだけど、なかなかチケットなんて取れず…。
それならば少し遠くてもいいやと思っていたところ、運良く新潟のチケットをゲット。
新潟ならドライブついでに出かけるのもちょうどいいやと決行したのでした。

ただお盆の時期だってことすっかり忘れてたんですよね…。
しょうがないので朝は少し余裕を持って出発し、渋滞イヤなので花園ICまでは下道で。
新潟には予定通り14時ころには到着し、ワールドカップ以来のビッグスワンに向かいました。

ライブのほうはもう最高。
少し古い曲なんかもたくさんやってくれたりして大感動でした。
聞きながら夕焼けで赤く染まる空なんか見上げちゃったりしたら、
ガラにもなくなんだか泣きそうになってしまいましたよ。
あー、また行きたいなー。


さて明日はとりあえず1日だけのお盆休みにしてみました。
でも特に予定は何もないんだよな…。何しよう?

[edit]

PAGE TOP

スポルタンX 

いやぁ、なんともステキなネーミング。
スポーツドリンク+タンサンでスポルタンらしいですが…『ル』はどこから来た?
しかしもう元ネタわからない人も多いんだろうな。

決してマズくはないですが、スポーツドリンクは汗かいたときにがぶがぶ飲みたいもの。
それが炭酸だったら一気に飲めないっすよ。
ハイキングウォーキング並みの勢いで……げっぷっ。



[edit]

PAGE TOP

今年は広島遠征 

ここ数年、関東の球場以外にもタイガースの試合を見に行っているわけですが、
今年はようやく広島市民球場への遠征が実現しました。
近いうちに新球場になるそうなので、ぜひその前に一度行っておきたかったのです。

確かにかなり老朽化している感じは否めませんが、他の球場にないいい雰囲気持ってます。
試合はタイガースの快勝でしたが、外野のカープファンの応援もかなり熱かったです!
新球場もいいけど、こういうスタジアムがなくなっていくのは少しさみしいですね。
ちなみにこれでセリーグ6球団の本拠地はすべて制覇。
来シーズンは、交流戦で仙台か福岡行ってみたいな。

あとはもちろんお好み焼きも食べて、宮島でシカとたわむれて帰ってきました。
しかし暑かった~。



20070805-02.jpg

20070805-03.jpg

[edit]

PAGE TOP

少しだけ夏休み気分 

今日は午前中に少し用事があったので、ついでにそのままお休みにしてみました。
せっかくなのでいろいろ動き回ってみましたよ。

しかし平日はドコ行っても人が少なくていいですねぇ。
ゴルフ練習場もいつものサイクリングロードも人が少なくて快適でした。
こりゃ定期的に平日サボ…いや、お休みするのもいいかも。

そういや、久しぶりにディーラーにオイル交換に行ったら、もうすぐ発売の新型エクストレイルがこっそり置いてありました。
せっかくなので少し見せてもらったりしてたら、いやー欲しくなっちゃいましたね。
今乗ってるクルマも来月車検ですが、まだ3年目。
さすがに買い換えるには早いよなー。(そんなお金もないし…)

[edit]

PAGE TOP

オンラインデビュー 

ホンモノのゴルフのほうもぼちぼち練習してはいるんですが、
ここ数日はPS3のみんゴル5に若干ハマリ気味。
しかも、まだギアもキャラもほとんど出してないのにオンラインに乗り込んでしまいました。

これまで全然オンラインゲームやったことなかったんだけど、これがなかなか楽しい。
大会までの待ち時間に、ロビーでうろうろしたりお話したり。
大会のほうはみんなうまいですねぇ。
ひとつバーディー取りこぼしただけで上位にいられなくなっちゃいます。
1位取るのはもう全然無理だろうなー。

[edit]

PAGE TOP

