プロフィール

twitter

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

のんびり秋休み 

仕事のほうが少し一段落したので、3連休に合わせて秋休みを取ることにしました。
夏休みもほとんどなかったのでたまにはいいかなと。
向かう先はもちろん北海道。この時期けっこう行ってるかなぁ。

お天気のほうもまずまずで、のんびりと秋の北海道を満喫してきました。
ちょうど大雪山は初冠雪したところで、雪景色と紅葉が一緒に見られてお得な気分。
ただ知床峠もオンネトーも紅葉にはまだちょっと早い感じ。
今年は少し遅めなのかなぁ?

というわけで、明日から久しぶりの会社。
…あぁ、だるい。




[edit]

PAGE TOP

車検とか 

クルマを購入してからもうすぐ丸3年。
先日、ディーラーに初めての車検に出してまいりました。
車検クーポン使っても税金やら何やらで約10万円の出費。けっこうイタイですな…。

ただ、クルマの調子はすこぶる快調。
最近あまり遠出していないけど、そろそろ紅葉の時期も始まってくるし走り回ろうかと思ってますよ。


しっかしここんところのセリーグの首位争いは面白いなぁ。
実はこれも最近あまり遠くにお出かけできない理由のひとつ。だって野球見たいもの…。
タイガースも残りあと14試合。
あとしばらくはハラハラドキドキの日々が続きそうです。

[edit]

PAGE TOP

赤なの 

これまで使ってた緑のiPod miniのバッテリーが、もうかなりへたり気味。
新しいのに買い換えようとずっと思ってましたが、ようやく新しいのゲットしました。

ちょっぴり太くなった新しいiPod nano。色はもちろん(?)赤っす。
写真で見るより実物のほうが何倍もステキですねぇ。
小さいクセに液晶はかなりキレイで感動モノです。

某所で話題の液晶の傾きですが…確かにありますな。
まぁそんなに気にならねぇ。



[edit]

PAGE TOP

食いすぎ 

まだ残暑厳しかったりしますが、もう食欲の秋とか言っちゃっていいんかな?
週末になるとやたら食べまくっております。
先週は焼肉屋でお腹いっぱい、そして今週はもつやき屋へ。

最近は臓物系が大好き。
レバ刺しなんて以前は苦手だったのになぁ~。
この写真はハラミ刺し。超うめぇ。

これでスタミナつけたおかげで、ハラハラドキドキの試合も最後まで見ていられました。(テレビでだけどね)
しかしこの3連戦面白かったな~。
日テレさん、こんな試合延長しないのもったいないよ。



[edit]

PAGE TOP

うわぁ 

すげぇよ。勝っちゃったよ。
これ一気にいっちゃいそうだ…。
4月、5月ころは正直あきらめてましたよ。ごめんなさい。
さて明日はいよいよいちばん上に?

今夜はサッカー見たいけど…3時半ですか。
一眠りしてからにしようかな。

[edit]

PAGE TOP

とうきょ~お~んど~♪ 

土曜日は久しぶりのサッカー観戦。
FC東京のホームゲームですが、味スタではなくて国立競技場です。
国立に来るのも久しぶりだなぁ。

で、試合は今野の同点弾とルーカスの2ゴールで快勝。今野すばらし過ぎ。
見に行った試合で勝ったの久しぶりかも…。(笑)
楽しかったな~。

当日はなんでも東京ヤクルトスワローズとのタイアップ試合とのことで、
つば九郎が来てたり東京音頭をみんなで歌ったり。
裏の試合でしっかりタイガースが勝っていることを確認した上で、
ちょっぴり東京音頭も歌ってしまいました。まぁたまにはいいよね。

前節急に覚醒した平山クンでしたが、残念ながら何度か決定機外しちゃってました。
くやしいのはわかるけど、あの試合後の態度はちょっといただけませんよ。
オリンピック予選ではしっかり決めろっ!



[edit]

PAGE TOP

