プロフィール

twitter

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

少しずつ冬化粧 

昨日の朝、出かけようと外に出ると久しぶりにはっきりと富士山が見えました。
おっ、雪化粧してるじゃん。

ってわけで、これまた久しぶりに富士山に向かってドライブです。
夜中のうちにガラガラの中央道を走りぬけること1時間とちょっと。
余裕で夜明け前に山中湖に到着です。
まずパノラマ台に行ってみたら、案の定満車のためUターン。
朝焼け目当てのカメラマン多いんですねぇ。

いつもの長池駐車場に移動して日の出を待ちます。
お天気いいし、かなり冷え込んでいたので山中湖のから上がる湯気(?)もキレイ。
朝焼けもなかなかいい感じでした。
やっぱり富士山には雪景色が似合うなぁ。

あとは周辺をふらっとドライブして昼前には家に到着。
昼寝したけどもうこの時間でかなり眠いや…。




[edit]

PAGE TOP

秋色の栂池自然園 

やっぱりこの時期は紅葉見に行きたくなってしまいますね。
今年はどこに行こうかな~と、土曜日のお天気と紅葉の進み具合をチェック。
少し遠いですが、栂池自然園に行くことにしました。

目的地を決めたらもう行動あるのみ。ほとんど寝ないで金曜日の夜中に出発です。
途中少し仮眠したりしつつ、ゴンドラが動き始める時間の少し前には駐車場に到着です。
朝ごはん食べて装備整えていざ出発!

ゴンドラとロープウェーを乗り継ぐこと30分あまり。
到着した栂池自然園は、もう見事な世界が広がっておりました。
ナナカマドの赤、ダケカンバの黄色、そして針葉樹や笹の緑。
モミジなんかもいいんだけど、こういう紅葉大好きなんですよね~。

自然園を奥までぐるっと回って3時間少しのトレッキング。
晴れたり曇ったり、ガスが出てきたと思ったら急に取れたりと、
スッキリの青空とはいきませんでしたがここまで見られればもう大満足です。
最高に気持ちよかった~。

やっぱり今年の紅葉は遅れているようでまだまだピークはこれから。
さて次はドコ行こうかな。



20071014-02.jpg

[edit]

PAGE TOP

味スタ暑かった 

昨日は味スタでFC東京-横浜・F・マリノス戦。
昼頃は雨でも降るのか?って感じだったけど、どんどん晴れてきてバックスタンドに座ると日が当たって暑い暑い…。
おかげでビール飲み過ぎです。

試合のほうは途中出場の平山クンと石川クンのゴールで逆転勝ち。
平山のヘディングは高かったなぁ~。やればできるじゃないの。(笑)
いやぁ、楽しかった。



[edit]

PAGE TOP

今シーズン最終戦 

ホントは今日優勝が決まるはずと思ってチケット取ったんだけどな~。

それでも、上園くんは8勝目をしっかりゲット、
球児くんは日本タイ記録の46セーブ目。
そしてなんといっても代打オレが見られてかなり満足しちゃいました。

これで今シーズンの観戦成績は3戦3勝。すばらしいっ。
しっかり休んで、クライマックスシリーズも楽しませてくださいね~。


[edit]

PAGE TOP

