プロフィール

twitter

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

ツァイスとお散歩 

今日も朝からポカポカ陽気のお散歩日和。
先日購入した新しいレンズを持ち出して、近所をぶらぶらしてきました。
ちなみに新しいレンズはコレ↓。




最初は純正のEF50mm F1.4を検討していたのですが、
マウントアダプターを介せばEOSでもこのレンズが使えることがわかり購入決定!
装着した感じもなかなかイカしています。

もちろんマニュアルフォーカスしか使えないし、フォーカスエイドも機能せず。
開放だとピント合わせかなり難しいっす…。このへんは訓練あるのみ、かな。
写りのほうはもう大満足。
しばらくはツァイスのボケっぷりを楽しむことにしますよ。

20071125-02.jpg
EOS 5D with Carl Zeiss Planar T* 1.4/50


20071125-03.jpg
EOS 5D with Carl Zeiss Planar T* 1.4/50


[edit]

PAGE TOP

河口湖紅葉まつり 

なーんか天気悪いしなぁ、と思ってごろごろしてたのですが、
雨も上がってたようなので急におでかけすることにしました。
といっても15時前に出発して行けるところも限られているわけで…。

とりあえず困ったときには富士山に向かって走ります。
ちょうどモミジも見ごろになっているはずですしねぇ。

夕暮れ直前に川口湖畔に到着。
お天気も回復してきていて、富士山も少し出てきてくれていました。
もみじ回廊の色づき具合はもう少しって感じかな~。
まだ来週くらいまで大丈夫な感じです。
まぁでも、この巨大モミジの木がライトアップされるのはなかなかキレイ。



20071111-02.jpg

[edit]

PAGE TOP

暴君定食 

本日のディナー(うそ)。

辛いは辛いですが、けっこうおいしかったりします。
でも調子に乗って一気に食べるとむせて大変なことになるのでご注意を。



[edit]

PAGE TOP

PC作成中 

急に思い立ってPC自作中。
こうやってごそごそやってるときが一番楽しいかなぁ。

今使ってるのは2代目Macminiと、5年近く前に自作したWindowsマシン。
どちらもRAWデータ扱ったりするときにストレス感じるようになっちゃったのよねぇ。
で、Leopardも出たことだし新しいMacにしようかと思ったんだけど、
一体型(iMac)はちょっとイヤだし、MacMiniは相変わらず非力だし…。
かといってMacProはでかい!

というわけでなぜかVistaマシン作ってみることにしたのでした。
逆に余計に重くなったらどうしよう…。

20071103.jpg

[edit]

PAGE TOP

