プロフィール

twitter

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

白州塩沢温泉 フォッサマグナの湯 

では昨日行ってきた温泉の話。
フォッサマグナ…その言葉の響きだけでここに決めたのでした。

諏訪からは国道20号を東京方面に向かって走り、小淵沢の手前あたりになります。
近くには道の駅「信州蔦木宿」が。そこにも温泉あるんですよね。

ちなみにぼぉ~っと走っていたら思いっきり通り過ぎたのでUターン。
すれ違い無理な感じの狭い橋を渡ったところにありました。
外見は地域の公民館みたいな感じですねぇ。

お湯のほうはほんのり硫黄臭でいい感じ。
露天は少し塩素の臭いがしたのと、やたらぬるくてちょっとイマイチ。(このときだけかなぁ?)
内風呂の寝湯にのんびりつかるのが最高でした。
名前負けの心配はないですよ。(笑)

ちなみに入り口ではおばちゃんがテーブル出して受付をやってるんだけど、
チケットが何かの書類の裏紙使ってて面白かった。
エコですねぇ。

20071228.jpg

[edit]

PAGE TOP

冬のビーナスライン 

さて冬休み突入っ!

ってわけで、せっかくの快晴の平日をムダにしないよう久しぶりにドライブしてきました。
今回は冬のビーナスラインを走ってみることに。
夏や秋は何度も行ったことありますが、この時期は初めて。
ただ途中で冬期通行止めになっているので、美ヶ原方面までは抜けられません。
とりあえずその終点を目指して出発です。

調子に乗って早起きしてしまったせいで少し時間が早かったので、まずは清里方面へ寄り道。
朝日を浴びる八ヶ岳に向かって上って行きます。いやぁ、気持ちいい。
平沢峠で朝ごはん食べて、いざビーナスラインへ。




さてビーナスライン。
思っていたより雪がなくって山肌はまだらな感じ。
道路はところどころ圧雪でたまにアイスバーン。それ以外は普通の乾燥路でした。
スタッドレス履いていたら全く問題なしですね。

しかし快晴の中、アルプスの山々や富士山なども眺めながらガラガラの道を行くのは本当に気持ちよかったです。
こんないいお天気なのに、本日のゴールの八島湿原駐車場にも誰もいません。
湿原が見渡せるところまで行ってみましたが、静か過ぎて逆に気持ち悪いくらいでしたよ。

そのあとは諏訪湖まで下りて温泉でのんびりしてから無事に帰還。
ふぅ、大満足です。

20071227-02.jpg

[edit]

PAGE TOP

今年もやります 

なんだかあまり年末の気分しませんね…。

ですがもう今年も残すところあと1週間あまり。
過去2年、大して当たっていない年末大予想大会を今年も勝手にやっちゃおうと思います。


まず有馬記念。
ココには書いてないけどそれなりには馬券買っていて、でも今年はとことんG1外しまくってます。
最後くらいは…。

◎ メイショウサムソン
○ ポップロック
▲ ウォッカ

あと気になるのはCMで座り込んでいるドリームパスポートくんですかねぇ。
これちょっと自信あるんですけど。


M-1のほうはこんな感じ?
正直、笑い飯また勝てないんじゃないかと思ったりもするけど…。

◎ 笑い飯
○ トータルテンボス
▲ キングコング

敗者復活組は麒麟かなぁ。
ジャルジャルも好きなんで出てきて欲しいな。


あ、天皇杯準々決勝も見なくては。
というわけで、ゴロゴロ過ごす3連休になりそうです。


[edit]

PAGE TOP

メガたまご 

メガてりやきを食べ損ねてしまっていたので、今回はしっかりゲット。
相変わらず真ん中がズレてきて非常に食べづらいっす。(笑)
余裕でおなかいっぱい。
これ1コで846kcal。かなりヤバイ。
でもとりあえずメガトマトもおさえとくか。



[edit]

PAGE TOP

交換、交換 

月も替わったことだし気分も一新、ということでいろいろと交換。

まずはタイヤ。
朝イチでスタッドレスへ履き替えに行ってきました。
3シーズン目のスタッドレスですが、なんとか今シーズンはもちそう。
雪見の露天風呂でも行くかなぁ。
それより去年暖冬でできなかった氷上ワカサギ釣りに行ってみたいかも。

次はケータイ。
今のヤツなんだかんだで気に入ってて1年半以上使ってたんだけど、
今度のはHSDPAやワンセグにも対応と言われちゃあそろそろ替えようかと。
しかし頭金0円だとお金払った気がしねぇ。(笑)


ちなみにタイヤの話ケータイの話も去年も書いてたみたい。
それなりに続けてると日記読み返すのも面白いな。
(続いていれば)来年も書くことでしょう。



◆ 色はもちろんレッド。赤×青でFC東京っぽく…

[edit]

PAGE TOP

