プロフィール

twitter

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

土門拳写真展 『日本のこころ』 

出かけたついでにちょっと寄り道(といってもわざわざ遠回りしたんだけど)、
武蔵野市立吉祥寺美術館でおこなわれている土門拳の写真展を観てきました。

美術館といっても、あるのは伊勢丹の7階。こんなところにあるの初めて知りました。
そして入館料なんと100円。安くていいですねぇ。

一番の目的は「古都巡礼」シリーズだったのだけど、それ以外の展示もかなりよかったです。
とくに「筑豊のこどもたち」シリーズが印象的。
炭鉱の少女のさみしげな表情が心に残ってます。
あぁ、前期にも行っておけばよかったな。



[edit]

PAGE TOP

模様替え 

急に思い立って、この週末はお部屋の模様替えを決行いたしました。

まずはちゃぶ台に乗っかっていたパソコンのために机を購入。
あとはソファーとテレビの位置を動かしてみたりで…ようやくスッキリしました。
いらないものはどんどん捨てないといつまでたっても片付きませんねぇ。


さて東京は今夜から雪の予報だけど本当に降るんかな?
積もるなんて言われるとワクワクして寝られやしないかもしれません。

[edit]

PAGE TOP

ダラダラと… 

3連休もあっという間に終わりです。
結局何もしてない…。ダラダラと過ごすのに慣れてしまったようです。
もったいないなぁ。

そういえば年末からまた新しいブログパーツ貼り付けてます。
エモというヤツなんですが、ブログに書かれてある言葉を分析して性格診断してくれるとのこと。
でも、もっと書かないとあまり変身してくれません。

[edit]

PAGE TOP

目玉おやじ発見 

コンビニで見かけたこの変なモノ。黙って見過ごすわけにはいきません。

目玉の形をした砂のカタマリを、スコップとブラシを使って発掘していきます。

20080106-01.jpg

何か出てきたぞ。

20080106-02.jpg

目玉おやじのプリント入りパワーストーンでした。

20080106-03.jpg

大当たりは金の目玉おやじフィギュアらしい。うぅ、欲しい…。


と、こんな感じで過ごしていたら明日からまたお仕事です。
とりあえず1週間行ったらまた3連休なのでそれまでがんばりますか…。

[edit]

PAGE TOP

湾岸ドライブ 

ゴロゴロ過ごすのもなんだかもったいないので、夕方前からちょっくら出かけてきました。

レインボーブリッジは年末年始でスペシャルライトアップ中。
第三台場の端っこからのマジックタイム。
寒いけどここからの夜景は最高。

帰りはベイブリッジを渡るためにわざわざ遠回り。
こちらはピンク色にライトアップされてました。

渋滞さけて走ったこともあるけど、お正月はクルマ少なくて快適ですねぇ。



[edit]

PAGE TOP

あけましておめでとうございます 

予定通りの寝正月をすごしております。
ただ昼間のほうがテレビ面白かったなぁ。
しかしここ2、3日で小島よしおを何度見たことか…。

大晦日の夜はガキの使いを見終わったあとで深大寺まで初詣に出かけました。
夜中から初詣行くのって初めてですよ。
寒いのにけっこう人いたなぁ。
鬼太郎茶屋もしっかり営業してました。
ネズミ年ということで、今年一発目の写真は笑福亭鶴瓶似のねずみ男。
紅白の司会おつかれさまでした。(ほとんど見てませんけどね)



[edit]

PAGE TOP

