プロフィール

twitter

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

世界遺産とチューリップと 

今年のGWはちょっと長めの連休は取れない感じだったので、
1泊2日でまだ行ったことのない北陸地方にお出かけしてきました。


ただ、時間もあまりないのでそれほどいろんなところは行けません。
行き帰りだけでも何時間もかかりますのでね。
で、行ったところは

 世界遺産の合掌造りの集落のある白川郷と五箇山
 砺波チューリップフェア
 波打ち際を走れる千里浜なぎさドライブウェイ

どこも一度行ってみたいと思っていたところです。
ひとつひとつの場所はのんびりと見て回れたのでよかったですよ。
なぎさドライブウェイは楽しかったなぁ~

ちなみにGW後半の予定はまったく何もナシです。(笑)



20080429-02.jpg

20080429-03.jpg

[edit]

PAGE TOP

お散歩用 

あれぇ、なんでこんなモノがここに?(笑)

先日京都に行ったときにも思ったんだけど、ふらっとお散歩なんかに持ち出すには、
今使ってるEOS 5Dってやっぱり大きすぎるんですよ…。
だったらフツーのコンパクトデジカメ使えばいいところなんですが…。

なんか店頭で少し使ってみたら、思った以上にいい感じだったので…、
E-420 と ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 をセットでお買い上げ~。
小さいです。軽いです。
しかもパンケーキレンズかっこいいなぁ。

とりあえずレンズ1本つけっぱなしでお散歩用の予定。
ただ、新しいの欲しくなっちゃいそうな予感…。



[edit]

PAGE TOP

デビュー 

ちょっと前からゴルフの練習をしていたわけですが、
先日いよいよコースデビューしてまいりました!

当日朝までちょっと雨降ってましたが、そちらは回復して天気はまぁまぁ。
が、台風並みの風がびゅんびゅん吹いて、初めてにはちょっと厳しかったですね…。

でも、それなりにいい感じではあったかも。
練習の成果ってヤツですね。
またすぐ行くので、次はもう少しいいスコア出したいものです。

[edit]

PAGE TOP

御坂越え 

あ、先週の日曜日の話です。(笑)

ひさしぶりに夜中から出かけたくなって、軽く寝たあととりあえず富士山に向かって出発。
今日はパノラマ台のちょっと上から夜明けを待つことにしました。
下のほう、ちょっと霧が出て眺め悪そうだったしね…。

まだまだ雪の残る富士山。
朝焼けやっぱりステキです。


そのあとちょっとふらふらして、甲府方面に桃の花でも見に行こうかなと。
精進ブルーラインは通ったことありましたが、こちら御坂みちを抜けるのは初めてでした。

途中、旧御坂峠方面へ寄り道。
天下茶屋まで行ったけど、だーれもいない。(笑)
下のカンバンには「商い中」って書いてたと思うんだけどなぁ。
朝なのでまだちょっと逆光気味でしたが、ここからの眺めもまた抜群でしたよ。

桃の花も満開までもう一息というところでした。
サクラもいいけど、このピンク色の花もキレイですね。

あとはサクッと帰るのみ。
もちろん渋滞なんてないので、お昼には家に着いてましたよ。
気持ちよかった~。



20080419-02.jpg

[edit]

PAGE TOP

