プロフィール

twitter

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

【トレーニングマッチ】 vs 横河武蔵野FC @味の素スタジアム 


岡山戦前のエントリーから更新できていませんが、
その岡山戦前日に起こったことはもうみなさんご存知のとおり。
あれから2週間あまり。。。

正直、被災された地域ではまだサッカーどころじゃないでしょう。
ユアスタや鹿島、そして水戸のスタジアムでも相当のダメージを受けているそうです。
ライフラインや生活に必要な設備と比べると、スタジアムの復旧は優先度下がって当然でしょうしね。

そんな中でもJリーグも再開の日程が決まり、少しずつですが動き始めています。
きっと、サッカーで勇気づけられることだってあるはず。サッカーでしかできないことも。
再開日はそういう時期になるタイミングも考慮して決められてるのでしょうね。
あと1ヶ月。楽しみに待ちましょう!


で、今日は味スタで練習試合。
東京電力管内でのチャリティーマッチは不可とのことで、
練習試合扱いの開催でしたが、、、けっこうグレーですよね(^_^;)
ま、こんなんで細かいこと言う人はいないでしょう。

いきなりのPKで先制点献上したり、いつものトーキョーっぷりもチラチラ見せてくれたり、
平山4点取ったり、そして最後は大竹の素晴らしいFKで締めてくれたり。
久しぶりの生観戦は純粋に楽しかったです、はい。

週末にサッカーのある日常が幸せだってことを再認識。
避難されて来ている方たちも楽しんでいただけたかな~?


来週は長野まで行っちゃいます!

カメラロール-558

[edit]

PAGE TOP

【J2第1節】 vs サガン鳥栖 @味の素スタジアム 

1年ぶりにリーグ戦での味スタでの勝利。いやぁ、本当に長かった。。。
内容についてはいろいろあるでしょうが(特に前半)、1点獲り、1勝できたことは大きいと思う。
少なからずプレッシャーもあったと思いますしね~。
メンバーも揃ってきますし、ここからどんどん上げていってもらいましょう!

お客さんもたくさん入り、スカパラのみなさまにも来ていただき、
なーんかJ2だってこと忘れるくらいのいつもの味スタな感じでした。
他試合の経過がJ2からってところなど、ところどころJ2を感じるところもありましたが、
今までとかわりなく1年間楽しんでいけそうです!

しかし、ある程度知ってはいましたが、ヤザーのキャラが開幕戦でここまで発揮されるとは。
もしかしてあのシャーが流行ってしまったりする!?
こちらも1年間楽しませてもらえそうですね。


さて来週は岡山戦。
湘南にこっぴどくやられていたので守備立てなおしてくるでしょうね。
なんとかこじ開けてゴールラッシュを期待します。

金曜日に仕事終わらせて、そのままサンライズ瀬戸で遠征予定。
久しぶりの寝台列車も楽しみですよ~。

[edit]

PAGE TOP

いよいよ開幕デス! 

あー、間に合わなかった。
ホントは開幕までにここ少し模様替えして復活しようと思ってたんですけどね。
緑色ベースなのはちょっとアレなので。。。

お休みしている間にSOCIOになり、すっかりFC東京にハマる日々を過ごしておりました。
去年もホーム、アウェイ関係なく相当観に行きましたが、
せっかくなので忘備録兼ねてココにだらだら連ねてみようかなと。
簡単に上がれるとは思ってませんが、J2生活楽しまなくちゃもったいないですものね。

京都での“あの日”から3ヶ月。
いよいよ再始動です。
小平にも味スタの公開練習にも行き、勝手にひとり盛り上がってきてます!

味スタで、1年ぶりの勝ち点3を(´・ω・`)

[edit]

PAGE TOP

