プロフィール

twitter

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

【J2第13節】 vs 湘南ベルマーレ @味の素スタジアム  

 
開始1分でのセザーの秒殺ゴール。
コレもしかして残り89分モヤモヤが続くのかと心配してましたが・・・
前半は今シーズン観てて一番面白かったと思います。
個人的につなぐサッカーが好きってのもありますが、草民と梶山の変態的なパス交換とか楽しかったなー。
カズさんも言うように、スターには変態であることが必要。
変態おおいにけっこう。たくさん変態的プレー見せて欲しいものです。

ただ、追加点取れないとやっぱり勝てませんね。。。
少しずつは上向きであると信じましょう!

この流れを見届けるために、迷っていた京都にも行くことにしました。
いろんなものがリセットされたりしてないことを祈ります。
西京極はあの日以来。スッキリ勝って帰ってきたいですね。


この日のゲストはエネゴリくん。
胸ポケットから出ているしっぽストラップが細かくていいわ。

カメラロール-740

[edit]

PAGE TOP

【J2第12節】 vs ザスパ草津 @正田醤油スタジアム 


いやー、ホントここまでモヤモヤが続くとは。

昨日はメインスタンドで観てたのですが、近くにいた子供たちが最初の方は楽しそうに騒いでいたのに、
試合進むに連れてどんどん静かになってって。。。
こんな試合続けてたらお客さんも減っちゃうだろうなぁ。

やりたいことがはっきりしている草津に対して、東京はなんだかちぐはぐ。
結果が出ないことでどんどん負のスパイラルにはまっていっちゃってるのでしょうか?
あ、これ去年の最後のほうと同じじゃん。。。

ちょうど帰り道でバモバスの後ろを走ってて、中どんな雰囲気だろーといろいろ心配しちゃったり。
そのあと某PAで休憩中にも遭遇したけど、さすがに声かけられなかったなー。

やってる本人たちが楽しんでくれないと、観てるほうも楽しくないです。
早く楽しいトーキョーを見せてくださいよ。
そしたらきっと結果もついてくるよね!?

さて、次は湘南、京都と降格同期組との試合が続きます。
京都悩むなぁ~。
ナオ復帰するのならちょっと行ってみたい気も~。


↓青赤のユウト(湯友)
カメラロール-696

[edit]

PAGE TOP

【J2第11節】 vs カターレ富山 @味の素スタジアム  

 
GW最終日。味スタ3連戦の締めくくりはカターレ富山戦。
ここまでの2試合はどちらもスコアレスドロー。
そりゃあモヤモヤもたまりますよね。

この試合も後半半ば過ぎまではいつものような展開。
スコアレスドロー3連発も頭をよぎったんですが、そこを救ってくれたのが羽生さん。
ようやくの得点。久しぶりの勝利。
やっぱり勝つっていいわ~。(内容はまだまだ褒められたものじゃないけどね)

後ろの3人(権田、今野、森重)がいればそんな点は取られる気はしないので、
あとは点が取れるようになればどんどん勝てるようになるんだろうけどなー。
簡単に点を獲ってる他チームの様子を見るとうらやましく思いますよ。

さて今日はザスパ草津戦。
天皇杯のギラヴァンツ北九州戦以来の正田醤油スタジアムへ向かいます。
早起きしちゃったので、ふらふら寄り道しつつもう出かけようかと思っているところ。
アウェイって楽しいよね!

ってことで、攻撃陣のGWもすっかり明けたような試合を期待しましょう。

[edit]

PAGE TOP

【J2第10節】 vs 東京ヴェルディ @味の素スタジアム  


東京ダービー。
実はSOCIOになるきっかけになった試合がヴェルディとの試合だったんです。
2008年のナビスコ。平山がハットトリックを決めた国立の試合。
それまでもちょこちょこ観に行ってはいたんですが、
この試合のあと後半年間チケットを購入し、晴れてSOCIOになったのでした。

というわけで味スタアウェイ側は初めて。
こっち側でヴェルディやっつけたかったんだけどなー。

そりゃ0点じゃあ勝てません。
そんな点を獲られる気はしないんだけど、点取れる気もしないんですよね。。。
でも10人になってからは、やることはっきりしたのか動きもよくなってたかと思います。
11人の時からできるようになれば、きっちり勝てるようになるかな?

明日はカターレ富山戦。
上里くんの出番のようだし、この飛行機雲のようにキレイな弾道でゴールに突き刺してもらいましょう!
GW最後くらいはスッキリ勝ってください。

カメラロール-685


[edit]

PAGE TOP

【J2第9節】 vs コンサドーレ札幌 @味の素スタジアム 

 
いやぁ、勝って気持ちよくGWを過ごしたかったんだけどな~。
試合後のブーイングも期待が大きいからこそなんかな?
わからないでもないけど、負けてはないんだし。。。

ただ、何時まで経っても点が取れないのはもどかしい!
ペドロも連携はこれからって言ってるし(てか、そんな状況の先週を出さざるを得ないのが…)
今ちゃんはもう少し待ってって。
もどかしいのは選手も同じだし、状況は把握してると思うのできっとやってくれるでしょう。
でもそんな長いことは待てないよっ。


さて次は東京ダービー。
負けられないのはヴェルディだけにではないんだけど、
やっぱり一番負けたくない相手ではあるのは確か。
(あだっちぃーやら前田ちゃんやらも動員しやがって。。。ぶつぶつ)
きっとお客さんも入ることだし、いっちょ盛り上げていきましょ~。


そういえば、一足先に信州ダービーも開催されましたね。
松本山雅とチャリチーマッチで対戦したり、映画『クラシコ』を見たこともあったりで
個人的に注目していましたが、かなりの盛り上がりだった模様。
JFLで1万人超だし、YouTubeで見たけどスタジアムの雰囲気スゴイし。負けていられませんね~。


あ、味スタアウェイは初めてだ。
どこ並んだらいいんだ?



[edit]

PAGE TOP

