プロフィール

twitter

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

【J2第18節】 vs 水戸ホーリーホック @ケーズデンキスタジアム水戸 

 
よーし、続いていっちゃおう。(だってまた水曜日試合だし)

まずは試合内容から。
○久しぶりの複数得点。そして久しぶりのFKからの得点。さらに久しぶりのナオゴール。
×なんだかなぁの前半。3点とってもなぜかバタバタ。

それよりやっぱり気になるレフェリーさんですね。
相手に与えたPKは向こう側だったのでその場では正直よくわかりませんでしたが、
あとでVTR見てみるとまったくのノーファール。
ほかにもいろいろありましたが、やはりそれなりにやらかしているお方だったようです。

ま、こんな内容ながらもしっかり勝てるようになってきたのはよいのかも。
まだ強くなった実感はありませんが、3位まで上がってきましたしね。
このまま一気に突き放すか?それともしばらく団子状態か?
あと2、3試合で様子が見えてくるかな?


そして初めてのケーズデンキスタジアム水戸。
インター降りてからは、あちらこちらにビニールシートを屋根にかぶせた家。
スタジアムのほうも、メインスタンドは復旧工事中で痛々しいほどの足場。
ゴール裏のビジョン下あたりも激しくデコボコしており、地震の被害の大きさを感じさせられました。
早くスタンドも全面使用できるようになるといいですね!


地震といえば、その翌日に予定されていた岡山戦が水曜日に予定されています。
一度はあきらめてチケット払い戻したのですが、やっぱり行きたくなっちゃいました。
水曜日だけお休み取って、岡山に行こうと思ってます!


カメラロール-930

[edit]

PAGE TOP

【J2第17節】 vs 徳島ヴォルティス @味の素スタジアム  

 
あー、次の試合までには更新しようと思ったのに。
とうとう追い越してしまいました。

味スタに徳島を迎えての一戦。1点をなんとか守りきっての勝利でした。
追加点取れないのは相変わらず、、、
ならば0点に抑えてやろうと奮闘する今ちゃんの姿が印象的でした。

ただこれから暑くなってくるし、連戦もあったりするので、
早めに2点、3点取ってもらって余力を残しておいて欲しいところなんですけどねー。
ま、それは贅沢ってものかな。


さて、この日試合前のメインイベントは徳島丼。
入場してすぐ見に行ってみたらもう大行列。
並んでみたけどほぼギリギリで買うことができました~。
お味の方は・・・まぁフツウw

物産展の愛媛戦につづき大盛況の様子。
観光パンフレットなんかも置いてあって、アウェイに来てもらうための宣伝には
かなり役立ってるんじゃないでしょうか?
徳島にはぜひ行ってみたいと思ってます~。(夜の試合じゃあないよなぁ)


カメラロール-901

[edit]

PAGE TOP

【J2第16節】 vs ロアッソ熊本 @熊本県民総合運動公園陸上競技場(KKWING) 

 
大雨のため、試合開催も危ぶまれた熊本戦。
なんとか1点、そして勝ち点3をもぎとり、笑顔で帰ってくることができました。
ずっと雨でしたが、勝ち試合が見られたので楽しい熊本旅行。
今ちゃんも試合後のインタビューで言ってましたね。

日曜の遠方ナイターなので、東京サポもそれほどは多くなく。
でも、試合開始直前に集まって、チャント歌いながら入場したりとか、
いつもと違った応援も楽しむことができました。

相変わらず1点だけじゃあヒヤヒヤものですが、愛媛戦とは違って守りきったところは大きいですね。


大雨だったので観光のほうはあまりできず。
黒川温泉ではのんびりできましたが、阿蘇山に上ってみるも嵐の中で何も見えず。。。
また天気のいい時にドライブしたいなー。


そうそう、
なんと今回の遠征では試合後のホテル、そして次の日の飛行機の便と選手と同じだったのです。
さすがに勝利の後とあって、みんな笑顔でリラックスしている感じでした。
ま、あんなところで会ったところで変にキンチョーして声かけることもほとんどできなかったんですが。。。


さて今日は徳島戦。
なにやら徳島丼をプッシュしてるようですが、、、200食じゃあありつけないか?
でもそれより勝ち点3を。そろそろ連勝を見せていただきたいものです!

カメラロール-878

[edit]

PAGE TOP

【J2第15節】 vs 愛媛FC @駒沢陸上競技場 

 
うーん、試合以外は楽しかったってのはそろそろ終わりでおねがいっ。


少し進んだと思ったらまた後戻り。
またワクワクする試合を期待してたんだけど残念でした。
ただ、ナオの復帰にノース初出場、草民は連続ゴールと明るい話題もあるのが救いかな。

しかし愛媛からのお客さんには楽しませていただきました。
それ目当てで少し早く行ったかいもありましたね。
お馴染みの担架コントも爆笑させていただきました。
アウェイ愛媛戦も行こうかな。
たまには実家にも帰らないと…。

さて、いまは羽田に向かう電車の中。
昨日は終電近くまで仕事片付かずどうなるかと思いましたが、なんとか行けそうです。
ただ、現地は大雨?
まぁ今日は温泉泊まる予定なので早く行ってのんびりしますか。

ちょうど震災から3ヶ月。
被災した地元のクラブの力になるべく水戸に加入することになった鈴木選手がいる一方、
ロアッソ熊本の加藤選手のように震災の影響で志し半ばにプロを辞めることになった選手もいます。
明日の試合前に何かあるかな?
その決断に拍手で送り出してあげたいなとおもいます。

さーて、今度は試合のほうも楽しくなりますように!
いってきます。


カメラロール-761

[edit]

PAGE TOP

【J2第14節】 vs 京都サンガF.C. @京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場 

 
「あの日」以来の西京極。
もっといろんなこと思い出してしまうかと思ってたけど、全然そんなことなかった。

西日が照りつけていたあの日と違って雨模様。
しかも、スタンドがホームとアウェイ側で入れ替わってたため、目に入る景色も違ってた。
でも一番違ったのは、ようやく楽しいサッカーを観せてくれ始めたワクワク感かな。

湘南戦で少し希望が見えたため、急遽決めた京都行き。
いやー、行ってよかった。
たしか去年の天皇杯千葉戦で若手が躍動したのも雨の日だったな。
思わぬ形でトーキョーに戻ってきたパスサッカー。
ケガ人戻ってきたらどうなるのかまだ心配な面もあるけど、この方向性いいんじゃないかなと。
さて、まずはナオがもどってくる(はず?)の駒沢で何を見せてくれるかですね。

お、そういえば愛媛のカエルもやってくるようで。
いろいろな意味で楽しみですよ。

[edit]

PAGE TOP

