プロフィール

twitter

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

新緑&温泉満喫の旅 

今週は新緑&温泉を満喫しちゃおうの旅。
一度行ってみたかった草津・万座方面へ…

練馬ICから関越道へ入り、駒寄PAのスマートICで降りる。
これで通勤割引適用で約1,000円ほどの節約。
(しかしもっとわかりやすい割引制度にしてくれないかなぁ)

一般道に下りて伊香保方面に。
途中、何軒か並んでいる水沢うどんのお店の一つに入りちょっと早めの昼食。
うーん、なかなかうまい。舞茸の天ぷらも一緒に食べておなかいっぱい。

伊香保温泉は今回はスルーし、榛名湖へ。
天気は相変わらずビミョー。雨も降ったりやんだり。
でも道端に咲いているヤマツツジがちょうど見ごろでなかなかキレイ。

20050604-1.jpg


さて次は温泉~ってことで、R292に入り雷雨の中草津方面に向かう。
草津に到着しても降ってたけど、どうせ風呂入ったら濡れるし…ってことで西の河原露天風呂まで歩き始める。
が、着くころにはやんでしまったりして。
あー、もう少しクルマで雨宿りしてればよかったと思いつつ、広い露天風呂を満喫~。

湯釜でちょっと運動し、(標高高いから少し歩いただけでハァハァ…)
本日の宿泊地の万座温泉へ。
温泉入って、ビール飲んで、ぐっすり睡眠。サイコー。


翌日は志賀草津道路を抜けて、上信越道→長野道→中央道で帰ることにした。
天気も少し回復し、志賀草津道路を快適ドライブ。ちょ~気持ちいい~。
しかしまだスキー場やってるとは思わなかった。
スキー場じゃないところの残雪を滑っている人もいたり…。
この道、ゴールデンウィークあたりまでは雪の壁になってるらしい。
また来なくては。

20050605-1.jpg
◆ 日本国道最高地点を制覇!(先週から高いトコばっかりだな)

20050605-2.jpg
◆ 渋峠から白根山

20050605-3.jpg
◆ ポテトチップスの袋もパンパンに(向こうの白いのは雪)


中央道で多少渋滞に巻き込まれつつも、7時前には自宅に到着。
朝風呂にも入ったので、体がまだ少し硫黄臭い。(笑)
さーて、次はどこ行こうかなぁ。

2日間の走行距離 : 約550km

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuzy.blog11.fc2.com/tb.php/10-3d19060f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマートIC

スマートIC駒寄パーキングエリア|駒寄PA(下り)のスマートIC。ETC未搭載車の誤進入に対応するため、Uターンスペースが作られた佐久平パーキングエリア|佐久平PAのスマートICスマートインターチェンジ(smart interchange、スマートIC)は、高速道路の本

ゆいのブログ | 2007/08/11 14:24

PAGE TOP

