最新の記事

[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

紅葉ドライブ 2日目 ~美ヶ原高原編~

2日目。
天気がよさそうだったら再度志賀草津道路を通って帰ろうとも思っていたけど、
全然ダメそうだったのでサクっとあきらめました。
で、晴れ予報の美ヶ原高原~ビーナスラインに行ってみることに。

例によって朝イチから出発。松本市内を抜けて一路美ヶ原に向かいます。
ちょっと雲はあるものの、スッキリ晴れて気持ちいい!
ぐいぐいとヘアピンカーブを登っていって山本小屋の駐車場に到着です。

今日はここから王ヶ鼻までトレッキングの予定。
が、天気はいいけど風強いっ!寒いっ!
標高2000mをなめちゃいかんですね…。
とりあえず持ち合わせていた服を着込んで出発です。

草原を突き抜ける砂利道をすすみます。
途中、牛と遊んでみたり。

◆ 牛の向こうに虹が(このサイズじゃ見えないかな?)

王ヶ頭ホテルでちょっと一休みして、さらに先に。
山本小屋から、実質歩いたのは1時間ちょっとかなぁ。いよいよ王ヶ鼻に到着。
いやー、ここからの眺めは本当にすばらしい!
断崖の上に立つと、眼下に広がる松本盆地。そしてその先には北アルプスの山々。
がんばって歩いてきたかいがあるってモノです。

◆ 王ヶ鼻から松本盆地を望む

◆ こちらは王ヶ鼻から三城牧場方面の紅葉を

駐車場に戻るころになると、気温も上がってきて寒さもやわらいできました。
結局ココで4時間くらい過ごしてたかな。
あとで調べると10km以上歩いてました。でも疲れは全然ナシ。

あとはビーナスラインを通って、中央道に出て帰宅です。
2日間の走行距離は約650Km。
天気は残念だったけど、それでもかなり楽しめましたね。

紅葉はまだまだこれからが本番。次はどこ見に行こうかな。

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

→http://yuzy.blog11.fc2.com/tb.php/190-00bc504f

美ヶ原 高原 宿泊

美ヶ原☆高原☆宿泊☆で見つけた、いい宿泊! !さて、それは一体どこでしょう!ヒントその1:その宿泊場所の感想特徴をお教えしましょう。標高2000mの山頂の一軒宿。周囲は牧場と高山植物のお花畑に囲まれ、八ヶ岳・アルプスを望みます。登山・ハイキング・トレッキング

長野宿泊一覧で見つけたお勧め宿泊 | 2007/08/10 02:07

美ヶ原 高原 宿

美ヶ原☆高原☆宿☆で見つけた、いい宿! !さて、それは一体どこでしょう!ヒントその1:その宿泊場所の感想特徴をお教えしましょう。標高2000mの山頂の一軒宿。周囲は牧場と高山植物のお花畑に囲まれ、八ヶ岳・アルプスを望みます。登山・ハイキング・トレッキングは勿

長野宿一覧で見つけたお勧め宿 | 2007/08/10 03:28