プロフィール

twitter

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

九十九里の焼きハマグリ 

今週は久しぶりに千葉方面へ。
とりあえずの目的は焼きハマグリを食べること。
それ以外は何も考えずにとにかく出発です。

道路の混雑はほとんどなく、朝8時過ぎに出て目的地の九十九里には10時半ごろの到着。
お昼ごはんにはちょっと早いかな、ということで少し海岸をお散歩したあと浜茶屋「向島」へ。
ココ来るのもちょうど2年ぶりくらいかな。

ここはさまざまな魚介類を、テーブルのコンロで自分で焼いて食べることができます。
中でもやっぱり焼きハマグリ超うめぇ~。
もちろん本貝と呼ばれるかなり大きなハマグリを注文。
養殖モノと比べるとちょいとお高い(1キロ約5~6個で3200円)ですが、
やはりこちらを選ぶ価値アリです。
正直なところ貝類はあんまり好んで食べるほうではなかったんだけど、
ここのハマグリを初めて食べたときはびっくりしましたね。
あとはビールが飲めればさらに言うことなしですが…しょうがないです。

お腹いっぱいになったあとは、少し房総半島をのんびりと南下。
風は少し強かったけど、かなりのポカポカ陽気で春のドライブ気分でした。



[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuzy.blog11.fc2.com/tb.php/216-c587733a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。