FC2ブログ

プロフィール

twitter

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

釣りバカ日誌 

本日はここ数年の念願だった氷上わかさぎ釣りに行ってまいりました。
水曜どうでしょうやナイナイの番組でやってりしたのが楽しそうで…。
去年は暖冬であまり氷が張らなかったようですが、今年はこの寒さでバッチリです。

近場だと榛名湖や赤城大沼が有名なようですが、今日行ったのは嬬恋にあるバラギ湖というところ。
無印キャンプ場が管理していて、道具のレンタルもしっかり揃ってます。
初心者にも安心かなぁと思って選んでみました。




到着して道具を借りてさっそく準備開始。
実は氷に穴を開けるのも楽しみだったり。
ただ厚さが30センチ以上もあってこれがかなりしんどかった…。
そして慣れないから仕掛けに餌つけるのも最初手間取ってしまったりで、
実際に穴に糸垂らすまで1時間近くかかってしまったかも。

んで、ようやく釣り始めたわけですが…全然釣れません。アタリすら全くナシ。
1時間半近くネバっても脈なさそうだったのでしょうがなく移動。
再度穴あけして始めると…きました~~~!

20080217-2.jpg


初わかさぎは少し小さめ。
それでも一気にテンション上がってその後も釣り続けておりました。
そして4時間弱で計8匹。
結果は芳しくありませんでしたが、まぁ100匹釣れても逆に困っちゃいますしね。
今日は周りでもあまりつれていなかったらしく、全く釣れなかった人もけっこういたようです。

心配していた寒さもテント借りたおかげで比較的快適だったし、かなり楽しかったな~。
次はもうちょっと釣ってみたいけど。


あ、わかさぎちゃんたちは帰ってから揚げにしておいしくいただきました。
お通しくらいにしかならなかったのが残念ですが…。
交通費やレンタル代考えたらかなりの高級魚ですよねぇ…。

20080217-3.jpg

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuzy.blog11.fc2.com/tb.php/297-cc36349f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。