プロフィール

twitter

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

【J2第21節】 vs FC岐阜 @味の素スタジアム 


国立の待機列からの更新です。

結果としては4-0快勝だった岐阜戦。
なんといってもシビれたのは1点目のトクのゴールでした。
そろそろ点取れると思ってたけど、サイド1人駆け上がってのゴールは見事。
コケそうなタイミングでのシュートは意図的だよね?(^-^)

後半はもうイケイケで、ルーカス復活も重なってもうお祭り状態。
やっぱりホームで勝たないといけないよね。

さて、これでとうとう首位まできました。
(昨日の時点で抜かれてはいますが)
上位チームもなかなか負けないと思うので、こちらも取りこぼさないようにしっかり気を引き締めていきましょう!
熊本はくせ者ですよ。


そうそう、東京奪首で気分よく迎えた女子W杯ファイナル。
なでしこやってくれましたね!
世界一はホントにすごいこと。
代表の試合は一度見たことありますが、なでしこリーグも機会あれば見に行ってみたいと思います。
あ、少しほとぼりが冷めてからのほうがいいかな。

さて熊本戦。
しっかり首位キープを!

[edit]

PAGE TOP

【J2第19節】 vs ガイナーレ鳥取 @味の素スタジアム 

 
いやー、まただいぶ日があいてしまいましたね。

4連勝で迎えたホーム鳥取戦。
勝ち続けてるとチームもサポも余裕が出てくるのかな?
前半スコアレスでも調子悪かったときのような雰囲気は全然ありませんでした。
結果、後半しっかり3点取って快勝。
まぁしっかり勝っておかないといけない相手ですが、しっかり結果出せないことも多かったですしね。

あ、そういえば花火。
前半終わりごろ、もう動きなさそうだなぁと思ってアウェイゴール裏に潜入。
いちばんキレイに見えたんじゃないかなー。
鳥取サポさんも楽しんでいただけてたようでした。


んで…
6連勝のかかった大分には結局行けず。
ここまで皆勤賞だったので続けたかったんですけどね。
連勝は止まってしまいましたが、上のほうもモタモタしてるのでまだ抜け出すチームなし。
今日勝ったら千葉の結果次第で首位ですよ~。

スッキリ勝っていただいて、気分よくなでしこのW杯ファイナルを迎えられますように!


カメラロール-1012

カメラロール-1034

[edit]

PAGE TOP

【J2第2節】 vs ファジアーノ岡山 @kankoスタジアム  

 
なんとか仕事の都合をつけて岡山行ってきましたよー。

水曜に順延されたときは無理だなと一度あきらめたものの、
チームは連勝中だし、天気もよさそうな予報に変わったしね。
それより何より、岡山は「あの日」に向かう予定だったところ。
リーグ戦は再開し、ある程度日常が戻ってきているものの、
まだなんとなく時間が止まってる感じがしていたというか。
行かないで後悔するより、勢いで行っちゃったほうがいいかと思ってね。


kankoスタジアムは岡山駅から歩いて15分くらい。
アクセスもいいし、スタグルは充実してるし、なかなかいいところですね。
平日の開催にもかかわらず8000人超え。
街中もいたるところにポスターやら看板やらあって、地域に浸透している感じでした。

試合の方は、引いた相手からセットプレーで先制点。
そして高橋くん初ゴールで2点目。
内容は置いておいても、なんだかんだで勝てるようになってきたのはいいことなのかな。
疲れは相当たまってきていると思うので、うまく選手入れ替えて乗り切って欲しいですね。


3月に予定していた直島にも行ってきました。
地中美術館、家プロジェクトなども平日なので人も少なくてのんびり。
でも暑すぎて最後ダウンしてましたが。。。
そして帰りはサンライズ出雲・瀬戸。
こちらもなかなか快適な寝台夜行の旅でした。


さて、5連勝のかかった今日の鳥取戦。
上もなかなか負けないので、先に負けるわけにはいきませんよね!
花火もあることだし、お天気もちますよーに。

カメラロール-997

[edit]

PAGE TOP

【J2第18節】 vs 水戸ホーリーホック @ケーズデンキスタジアム水戸 

 
よーし、続いていっちゃおう。(だってまた水曜日試合だし)

まずは試合内容から。
○久しぶりの複数得点。そして久しぶりのFKからの得点。さらに久しぶりのナオゴール。
×なんだかなぁの前半。3点とってもなぜかバタバタ。

それよりやっぱり気になるレフェリーさんですね。
相手に与えたPKは向こう側だったのでその場では正直よくわかりませんでしたが、
あとでVTR見てみるとまったくのノーファール。
ほかにもいろいろありましたが、やはりそれなりにやらかしているお方だったようです。

ま、こんな内容ながらもしっかり勝てるようになってきたのはよいのかも。
まだ強くなった実感はありませんが、3位まで上がってきましたしね。
このまま一気に突き放すか?それともしばらく団子状態か?
あと2、3試合で様子が見えてくるかな?


そして初めてのケーズデンキスタジアム水戸。
インター降りてからは、あちらこちらにビニールシートを屋根にかぶせた家。
スタジアムのほうも、メインスタンドは復旧工事中で痛々しいほどの足場。
ゴール裏のビジョン下あたりも激しくデコボコしており、地震の被害の大きさを感じさせられました。
早くスタンドも全面使用できるようになるといいですね!


地震といえば、その翌日に予定されていた岡山戦が水曜日に予定されています。
一度はあきらめてチケット払い戻したのですが、やっぱり行きたくなっちゃいました。
水曜日だけお休み取って、岡山に行こうと思ってます!


カメラロール-930

[edit]

PAGE TOP

【J2第17節】 vs 徳島ヴォルティス @味の素スタジアム  

 
あー、次の試合までには更新しようと思ったのに。
とうとう追い越してしまいました。

味スタに徳島を迎えての一戦。1点をなんとか守りきっての勝利でした。
追加点取れないのは相変わらず、、、
ならば0点に抑えてやろうと奮闘する今ちゃんの姿が印象的でした。

ただこれから暑くなってくるし、連戦もあったりするので、
早めに2点、3点取ってもらって余力を残しておいて欲しいところなんですけどねー。
ま、それは贅沢ってものかな。


さて、この日試合前のメインイベントは徳島丼。
入場してすぐ見に行ってみたらもう大行列。
並んでみたけどほぼギリギリで買うことができました~。
お味の方は・・・まぁフツウw

物産展の愛媛戦につづき大盛況の様子。
観光パンフレットなんかも置いてあって、アウェイに来てもらうための宣伝には
かなり役立ってるんじゃないでしょうか?
徳島にはぜひ行ってみたいと思ってます~。(夜の試合じゃあないよなぁ)


カメラロール-901

[edit]

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。